復活の狼煙。 | つじまる備忘録。

つじまる備忘録。

今日もゆくぞ!卓球番外地。とあるペンドラの孤高なる記録。

回復に専念するため、しばらくお休していた卓球

久しぶりの練習がようやくできました。

3月に入ってナルコさんと予定を組んだけど

お互い都合が悪くなったりして、本当にようやくという感じでした

地元の友人とも練習する予定が、友人の体調不良でキャンセルになったり、

こういった色んなタイミングって不思議ですねぇ


なかなか上手く行かない時もあるんです

様々な人や事の条件が揃って、ようやく出来るんだということを痛感します

なにはともあれ、久しぶりのちゃんとした練習にとても嬉しく思います


いつもの卓球場で待ち合わせ、

お互いに自然な笑顔こぼれる夜7時半

ナルコさんから快気祝いを頂いた

ありがとうございます

ありがとうございます


見慣れた卓球場に、今日もプラ球の音が響きわたっている。


お互いのフォア、バックのあと、指定コースの下回転打ちを1メニュー終えた所で両足に限界がきた

後半のオールまで、おぼつかないフットワークでまあとりあえずやったが、足の弱りを実感せざるを得ない

あと裏面打ちで指に当たる+カドる等、そういったミスは、感覚の鈍りである


怪我しないように、ここからまた少しずつ戻していきます

わずか2ヶ月でも衰えますね、その衰えのスピードは歳を経ると驚くほど早い。

数年かけて作ったものを失うのなんて、あっという間だ

しかし、コツコツやるしかないんだろうね


練習の翌日に右手の薬指に違和感があった

握り方がいけなかったのか、それとも指の力の入れ方が良くなかったのか…

薬指に負担が掛かってしまってるのは間違いないので

また改めて自分のペングリップも見直そうと思う


と言う事で、つじまる備忘録は再始動いたします!

相も変わらずのらりくらりとやっていきますので

どうぞよろしくお願いします!