Joolaの期待ラバー 2023/10 | つじまる備忘録。

つじまる備忘録。

今日もゆくぞ!卓球番外地。とあるペンドラの孤高なる記録。

2023年10月

JOOLAから発売されるラバーが幾つかあります

ライゼン、トロニクス、ダイナライズ。

個人的には現在47.5度のラバー推しですので

注目はライゼンFIREトロニクスACCに期待したい。

 

 

キャッチコピーは「安定性という選択肢」…

スピンやスピードの性能評価だけでなく、グリップやボールの上がり方(弾道)を重視。

数値に表されないそういったグリップ性能を大幅にUPさせているとの事です。

爆発的なレスポンス性能でボールをつかむ感覚、安定感がポイントの様ですね。

 

トロニクスがプロフェッショナル、ライゼンがパフォーマンスという位置付け。

CMDは43度、ACCは47.5度、ZGRは56度の微粘着。

 

プレミアム仕様のラバー

インフェルノ(50度、超ハイテンション)とダイナライズZGX(53度、微粘着)。

 

 

現在フォアに貼ってるクァンタムXプロの

代わりとなるモノとしてライゼンFIREに注目。

バランス重視のラバーとしてどうでしょうか。

47.5度のクラスでどのくらいの性能か気になります。

カタログの性能表でみると、

ライゼンもトロニクスもZGRを除いてスピン値は変わりませんね。

とりあえず購入したので、現在メインのティモボルCAFに貼って

クァンタムXプロとの比較でいきたいと思います。

反発とフィーリング、パワーと回転の絶妙なバランスを感じることが出来るでしょうか…