笑いヨガと遊び心 | 笑顔に満ちた人生を♪

笑顔に満ちた人生を♪

〜森岡美智(みっちゃん)のブログ〜 .

イギリス出身、
大阪在住の笑いヨガティーチャー、
Dさんより連絡をいただきました。


「最近日本語でも
笑いヨガを教える機会が増えた。

日本語で説明する際に
役に立つような文書、情報等が
あればシェアをしてくれませんか?」

とのこと。

(Dさんの母国語は英語です。)


ということで、自分がこれまでに
作った書類や教材を見直していると…

何と!二年前にボランティアで翻訳をし、
すっかり忘れていた文章を見つけましたニコニコ


Dr. カタリアが書いた

Playfulness in the workplace


題名は「職場における遊び心」

ですが、内容は職場に限らない
遊び心に関する情報がたくさん含まれています。


この文章、全国版の笑いヨガの
ニューズレターに載せたいということで
翻訳を頼まれ、

「皆さまのお役に立てるなら…」

と思い翻訳をしたんですが、
なぜか、最初の二段落しか
ニューズレターに掲載されなかったもの。

つまり、
大半は門外不出になっていたんです(^^;


「ご縁があり、翻訳させていただいたもの。
せっかくなので多くの方に
伝えた方がいいのでは…キラキラ

と思い、もちろんDさんにファイルを送り、
そして、その後インターネット上にも
アップロードすることにしました。


ご興味のある方、
こちらでご覧くださいませ。

原文はこちらでございます。


笑いヨガに興味のある方や
笑いヨガを教えていらっしゃる方にとって
非常に役に立つ内容です。

活用できそうな機会をお持ちの方は
シェアしてくださってOKですよグッド!


これからも私にできる方法で、
多くの方に笑いの素晴らしさを
伝えていきたいと思いますラブラブ

皆さまの笑顔に満ちた毎日を
いつも応援しています音譜