結婚10年を過ぎた私達夫婦に訪れた

結婚生活最大の危機。

なんとか乗り越えたお話です。

 

道のり 1

*****

 

お金以外のことでも

考え方の違いにより衝突が絶えなかった私達。

 

お互いに負けず嫌いなんでしょう。

自分が正しい!と主張し続けるので

話合いは平行線です。

 

一番、意見の対立が激しくなるのは

家のリノベーションのこと。

 

私は、インテリデザインが好きで

色々考えるのが大好き。

夫は、兄が大工でその手伝いをしたこともあるため

家のことなどの知識はそれなりにあります。

 

私が妄想半分で考えるプランを

ことごとく打ちのめす彼。

 

そして、彼の案を

好みじゃないからと相手にしない私。

 

そんな状態で、最後は喧嘩になってしまうので

結局、何も進まないまま

時だけが過ぎて行きました。