韓ドラぼちぼち観てます。。ざっくり感想☆ | Michiのきまぐれブログ♡

Michiのきまぐれブログ♡

東方神起・JYJ・韓国ドラマ・韓国俳優・韓国が大好きで始めたブログですが、ここの所はブログも気持ちも休憩中です(^-^;
きまぐれに更新します♡

お久しぶりです!

 

すっかりブログ離れしてます。。。

 

 

そして韓流熱もかなり下がってしまい、過去の自分のブログを読むとちょっぴり気恥ずかしさも感じますえへへ…

 

 

ブログのタイトルも、『Michiの韓国アジュチョアヘヨ』だったんだけど、しれーーーーーっと変えちゃいましたえへへ…

 

だって韓国という国を『チョアヘヨ』と言えないんだもん!

(むしろ、国民性とかはっきり言って好きじゃない!!!)

 

 

とは言っても、韓国芸能界や韓国旅行・ファッション・料理にはまだ興味ありますよ!!

 

もちろん兵役中の東方神起愛は変わっておりません。

動向を追ったりする事はないけど、除隊してカムバックするまでは変わらず待ってますよん♡

(JYJはね、好きなんだけどすっかりトン寄りなのです)

 

そしてBIGBANG愛も継続中で、来月ナゴヤドームも2days参戦しま~す♡

 

 

 

 

そんな中、1年近く観ていなかった韓ドラも、ぼちぼち観てます☆

 

もう観終わって数か月経っているので、かなり、ざっくりと感想。。。

 

視聴復活1作目は、、、

 

キルミーヒールミー

 

チソンが多重人格の病気に苦しむお話なんだけど、いろんな人格を演じるチソンは見事でした。

けっこうコミカルなシーンもあって、楽しく視聴できたかな☆

 

 

初見のこの俳優さん(←名前調べないあたり熱下がってるでしょ)が、どストライクな顔で、きゅんきゅん♡しました。

コレ

 

ちょっぴりジュンスに似てるなーって。

素敵♡

まじでかっこいい♡♡

 

ドラマ自体はどハマりとまではいかなかったけど、笑いあり感動ありでいいドラマでした花。

もうちょっと短かったら尚よかった汗

 

 

 

匂いを見る少女

 

ユチョン主演ドラマは絶対観たかったんだけど、これ私が視聴してる時、まさにあのユチョンの事件報道真っ只中で、なんだか邪念が入ってしまったよ汗

 

ユチョンが刑事の役なもんだから、劇中でユチョンが『DNA鑑定がどーのこーの』って言ってる時、

てか、まさしくあんたがDNA鑑定受けてるとこやーーーーん*

ってつっこんじゃったり。。。あせ

(失礼しましたーーーー)

 

 

ストーリーは前半はすごく面白くて、かなりさくさく観ました~☆

 

ただ、徐々に突っ込み所が多くなってきて、後半は『んなわけないやろっ!』って感じで、面白みが失速したような感じがありましたーあせ

(私とした事が、最終回の残り15分寝てしまったえへへ…

 

だけど、ハラハラドキドキする展開で、けっこう楽しめるドラマでしたよーーーん!!!!!

 

 

 

ピノキオ

 

これ、超超超良かったーーーーーーーーーー!!!!!!!!!

 

久々にどハマりして、ドラマが終わるにつれ、終わってほしくない!!ってあの感情芽生えたもんびっくり

私が今まで観たドラマで一番好きな『君の声が聞こえる』ばりに好きなドラマ~♡

って思ったら、脚本家やスタッフが同じだったみたい☆

納得~♡

 

 

前半、イジョンソクがこんな風貌…

 

なもんだから、ちょっと残念なんだけどね(爬虫類顔が際立つ…あせ

 

もう、1話から泣ける泣ける…泣く*

 

主演のパクシネが、嘘を付くとしゃっくりが出るという『ピノキオ症候群』という障害で、そこからタイトルがきてるんだけど、とにかく、惹きつけられるストーリーでした☆

もちろん、突っ込み所はありますがね。。

 

 

それにしても、パクシネちゃんは綺麗になったな~キラキラ

 

 

このドラマに限らず、韓ドラ観てると、こんなん日本じゃありえんやろなーとか、韓国っぽいなーって思うような状況のシーンがけっこうありません?

このドラマ観てる時も、そう思える場面がけっこうあって、そのひとつに、今の韓国のチェスンシル事件のニュースを思い出せるようなシーンもありました。

 

韓国ってやっぱ異常な国だよね。。。

 

話は逸れたけど、ほんとにこのドラマはおすすめです♡

未見の方はぜひ~♡♡

 

 

ずっと、一番右の人、BEASTのメンバーだと思ってた…

アイドルにしては演技うまいやん!って。。。笑

 

 

 

次は何を見ようかな~キラキラ

今のところ視聴予定がないけど、またこんな感じでざっくり感想でも書けたらなーって思いましたお

 

 

自分がブログ書いてないから、コメントやいいねいいねもおろそかになってますが、みなさんのブログこっそり読んでますあせ

 

 

また、いつ書くかわからないけど、お付き合いお願いしま~すきらきら

 

 

 

 

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス