藤井聡太八冠、名人位を防衛しました! | みちるん21のひとりごと

みちるん21のひとりごと

気分のままに書きたい事を書いてます。

ずいぶんと時間が経ってしまいましたが、報告いたします。

藤井聡太名人に、豊島将之九段が挑戦する、

第82期名人戦七番勝負。

5月26,27日(日・月)に3勝1敗で迎えた第5局で藤井名人が勝利し

防衛を果たしました。拍手拍手拍手花火花火

 

第1局:4月10、11日(水,木)・東京都文京区・ホテル椿山荘東京 

先手:藤井名人 戦型:横歩取りその他

藤井名人○×豊島九段●(141手)

 

第2局:4月23、24日(火,水)・千葉県成田市・成田山 新勝寺

先手:豊島九段 戦型:相掛かり

豊島九段●×藤井名人○(125手)

 

第3局:5月8、9日(水,木)・東京都大田区・羽田空港第1ターミナル

先手:藤井名人 戦型:雁木

藤井名人○×豊島九段●(95手)

 

第4局:5.月18、19日(土,日)・大分県別府市・割烹旅館 もみや 

先手:豊島九段 戦型:横歩取りその他

豊島九段○×藤井名人●(95手)

 

第5局:5月26、27日(日,月)・北海道紋別市・ホテルオホーツクパレス

先手:藤井名人 戦型:四間飛車

藤井名人○×豊島九段●(99手)

 

名人初防衛を果たすとともにタイトル戦の連勝記録を

自己記録更新の22としました。

 

藤井名人防衛おめでとうございます!!花火花火

そしてお疲れさまでした。安心いたしました。ニコニコ音符

 

 

 

 あじさい   あじさい   あじさい   あじさい   あじさい   あじさい   あじさい

 

聡ちゃんが負けた局なのですが、わたくし豊島九段も

好きなのでかっこかわいいラブラブ豊島九段を載せさせてください。

当然聡ちゃんも可愛い…スイマセン悔しいですよね。アセアセ