友人と繋がりを絶った理由 | みちるん21のひとりごと

みちるん21のひとりごと

気分のままに書きたい事を書いてます。

前会社で同じ派遣仲間だったMさん。

派遣元の会社も違い、期間も違いそれぞれ別の派遣先の会社へ

別れていきました。

それでも今はSNSがあるので、繋がりはありますね。

 

私はもともと無精もんで、LINEも用事がある時だけでいいんじゃない?と思っていたのですが、Mさんは毎日(朝)送ってきます。

当然返信して、彼女から来ない時はこちらから送りました。

お互い親が高齢なので介護の話などをしていました。

彼女のご両親の認知症が進み、トラブルもあり連絡は滞こおりがちに。

 

相手から来なければこちらから出すのが習慣になっていたので

出していましたが、次第に読まれなくなりました。

未読スルーっていうやつですね。

以前LINEに既読つけて返信しない人間をたたく輩がいるとの事で、

時間が無い時は読まないと言ってはいました。

でもこちらが心配する内容のも読まれない、それも数日。

土日すら開かない。

 

大した内容ではないことが読まずにわかるのでしょうかね。

急ぎの内容だったりしたらどうするのかな?

 

「私の友人は私が忙しいのわかっているから理解してくれる。

michirunn21さんとは合わないかもしれない」

 

だそうです。ツッコんだら。

 

このまま連絡したい時にして、したくない時にはしない。

付かず離れずの関係…

にはできませんでした。

だって、連絡したい時にも放置されるだろうから。

 

だから断ちました。

それほどに毎日習慣化してました。

 

みなさんはどう思われますか?

未読スルー、当たり前ですか?

既読で止めるのがふつうじゃないですか?

せっかく書いた文、読まれずに放置されてるの虚しくて寂しいです…。

私の心が狭いということかもしれませんが…。