誕生日が来たので… | みちるん21のひとりごと

みちるん21のひとりごと

気分のままに書きたい事を書いてます。

公式ジャンルを変えてみました。

今まで『アラフィフ』でしたけど、『アラカン』に。

何年アラフィフやねん、って突っ込まれそうですが

45歳から54歳までですよね?

と言いつつもっと年食ってますお茶真顔スーン

ほぼ自身に関してのことは書いていなかったりするので、

まぁいいかなと。

 

将棋ネタを書いていたこともあり、『将棋・囲碁』にするか

とも考えながらやってましたが、専門的な事を知ってる

わけでなし、ほんとに将棋に詳しかったり

将棋愛のある方には失礼かなと思い、

アラフィフのままでやっていました。

 

ここでバラしますけど、藤井八冠や将棋界には興味が

ありますが、将棋そのものにはほぼ気持ちが皆無です。ニヒヒ

特に今年の夏くらいから完全に離脱しましたオバケチーン

将棋ネタ中には書けないですね、こんな話。

6年間はちゃんと聡ちゃんと将棋に興味持って向き合って

きたので、そこは誇れますけどね。

これからも書くネタっちゃあ将棋、かもしれませんが

「好きなことだけ書くブログ」なので、興味のある事などに

肩の力を抜いて続けようと思います。

 

今後ともよろしくお願いいたします。