藤井聡太七冠、王位を防衛!! | みちるん21のひとりごと

みちるん21のひとりごと

気分のままに書きたい事を書いてます。

8月22,23日に徳島県徳島市『渭水苑』にて行われました

第64期王位戦七番勝負第5局にて藤井聡太王位が

挑戦者佐々木大地七段(28)に4勝1敗で勝利、

4連覇を果たし、防衛をしました。

おめでとうございます花火花火

 

 

↓☆☆記者会見での藤井棋聖キラキラ☆☆

 

記者会見での一問一答はこちら。パー

 

 

↓☆誇らしいお顔が素敵。ほんとにおめでとぉ~花束花束

 

棋聖に続き、王位も来期は『永世称号』となるようです。

もう在位4期なんですねぇ。早い…。

獲得・防衛記録も17連覇ですし。

まだ20歳なんですけどぉびっくりハッ

 

王位を防衛して、七冠を温存した藤井竜王・名人。

これで晴れて八冠目を挑戦する事になりました。

永瀬拓矢王座も今期防衛すれば『永世称号』となります。

厳しい戦いになることでしょう。炎

ファンとして頑張って応援していきます。グーウインク