日曜日の憂鬱 | みちるん21のひとりごと

みちるん21のひとりごと

気分のままに書きたい事を書いてます。

学校に通っていた時の事を思い出します。
この日曜日夜の不愉快感。
世間様にも恒例の『サザエさん』が始まると気分が重くなる、
『サザエさん症候群』。

社会人になって何十年も経っていますが、こういった不愉快さは
すっかり最近はご無沙汰でした。
現在の職種についてからは、初めてかもしれない。
いや数年前のブログにも不愉快だと書いていましたから、
それ以来ですね。
現在の職種はわりに性格に合っているし、やりがいもあります。
ただ仕事に波のある業種なので、ときに時間をもてあます
期間があるのでそこは辛かったです。
気の持ち様や話し合いで乗り越えましたが。(忍)
でも今の状況はそういう事は通用しない気がします。
なぜなら『宙ぶらりん(幽体離脱準備)』状態だから。
現在の会社ではオハツですね。当然ですが。

どうやってこの時間を過ごそうか。
どうやってモチベーションを上げていこうか。
「最後の時」の為に何の準備が必要か・・・。
課題が山積みです。
仕事は陥没してますが…。得意げ