藤井聡太四段結果(11月2日) | みちるん21のひとりごと

みちるん21のひとりごと

気分のままに書きたい事を書いてます。

11月2日に行われました藤井聡太四段対局、順位戦C級2組6回戦。
対脇謙二八段(57)の結果を発表いたします。

藤井四段は後手。
70手にて脇八段が思いがけずの投了でした。
藤井四段公式戦通算成績は49勝になります。
今回の勝利で最多29連勝を達成以来2度目の二桁勝利とりました。

順位戦C級2組では無敗の6連勝です。爆  笑
C級2組では棋士さんたちが50人が各自10局指して、上位3人がC級1組に
昇級します。
前日には5勝0敗で並んでいた増田四段、今泉四段ともに2日の対局で
勝利したので6勝0敗になっています。
また1敗の棋士さんたちも9人みえるので
今年度から参加した藤井四段が昇給する為には
全勝に近い成績をあげなければなりません。

藤井四段は「ここまで全勝で来ることができたので、残り4戦、全力を尽くしたい。
順位戦に参加するからには昇級を目指すのは当然。
全勝はもちろん難しい事と思いますが、そこを目指して一局一局、頑張っていきたい」
とコメントしています。

現在2017年度、対局数、勝数、連勝、勝率と「四冠」を独走中です。キョロキョロ
プレッシャーの嵐ですが、頑張って欲しいですね。
楽しく対局をしてほしいです。

藤井聡太四段の次の対局はまだ私は認識していませんが、
わかりましたらUPしたいと思うております。

イメージ 1