グランプリシリーズ-カナダ大会FS- | みちるん21のひとりごと

みちるん21のひとりごと

気分のままに書きたい事を書いてます。

今週行われましたフィギュアスケートグランプリシリーズのカナダ大会。
今日はFS(フリースケーティング)の日でありまして、
結果が出ておりますです。ウインク
 
まずは男子から
1位:宇野昌磨選手(日本) SP1位 FS197.48点1位 計301.10点
2位:ジェイソン・ブラウン選手(アメリカ) SP3位 FS170.43点2位 計261.14点
3位:アレクサンドル・サマリン選手(ロシア) SP4位 FS166.04点3位 計250.06点
4位:パトリック・チャン選手(カナダ) SP2位 FS151.27点7位 計245.70点
5位:ヨリック・ヘンドリックス選手(ベルギー) SP6位 FS155.23点5位 計237.31点
 12位:無良崇人選手(日本) SP8位 FS111.84点12位 計186.66点
 
次に女子
1位:ケイトリン・オズモンド選手(カナダ) SP1位 FS136.85点1位 計212.91点
2位:マリア・ソツコワ選手(ロシア) SP3位 FS126.42点2位 計192.52点
3位:アシュリー・ワグナー選手(アメリカ) SP7位 FS122.37点4位 計183.94点
4位:コートニー・ヒックス選手(アメリカ) SP5位 FS118.51点5位 計182.57点
5位:本田真凛選手(日本) SP10位 FS125.64点3位 計178.24点
 6位:本郷理華選手(日本) SP6位 FS114.74点6位 計176.34点
 
男子宇野昌磨選手やりました!優勝です。
前回ロシア大会でゆづくんが2位だった為今回日本人初優勝になります。
おめでとうございます♪
宇野選手も2年前に使用したトゥーランドットで演技しました。
途中ジャンプで手を着いたものの転倒はなかったですね。
「SPでテンション高くてアドレナリン出過ぎて明日どうなるかわからない」みたいな
コメントを昨日していたのですが、今日は案の定疲れが出てたようですよ。
それでもあの結果はスゴイ。
無良選手。残念な結果ですね。笑い泣き
成績がよかった3年前の「オペラ座の怪人」の曲を使用したのですが…。
ミスの連発です。どうしてまった?って感じです。痛々しかった。
オリンピックへの挑戦も今回が最後だろうって言ってんだから、がんばんなきゃ。
まぁ頑張りたいのはやまやまですがね…ってのが本音でしょうケド。
ブラウン選手素晴らしい柔軟性でしたね。ピールマンスピンも可能ですね。
なんか可愛かったですね。髪型がおダンゴだった。
 
本田選手10位のSPから5位に上がりました。
本来の実力が出せてよかったですね。
本郷選手は「フリーダ」という映画の音楽で滑りました。
身体の不自由だった女性画家の話だそうで、昨シーズンの足の骨挫傷で
大変だった事とリンクしたそうです。
去年調子悪かったのはそういう事だったんですね。
今年は頑張って欲しいですね。FSよかったですよ。キラキラ
パゴリラヤ選手はSPは2位だったのですが、9位まで落ちてしまいました。
彼女は調子が良い時は素晴らしい演技をするのですが、
悪い時はミスを連発するんですよね。
リンクの全ての氷の傷にエッジが引っかかりまくってんのかと思うほど
転倒したりジャンプが開いたりと、すごい事に…。えーん
今回はまさしくそれでした。昨日の疲れが残っていたのか調整不足か…
次の大会では頑張ってねん。
 
次回11月3日は中国大会です。
出場選手は男子は田中刑事選手、女子は三原舞依選手、樋口新葉選手、
本田真凛選手(1週間後だよ大丈夫??)です。
調整頑張って下さいね~~。応援してますです!!