いきなりの・・・さよなら | みちるん21のひとりごと

みちるん21のひとりごと

気分のままに書きたい事を書いてます。

・・・
いままでこのブログに紹介させてもらっていました
我が家のねこちんのかるるくん(♂)…一昨日1月28日(土)に永眠いたしました。
享年18年と4ヶ月でした。

前回ブログ1月4日版で左目が緑内障になったと書きました。
あれから目薬を毎日さして養生していたのですが
10日あたりから全く食べなくなってしまいました。
でも、「CIAOちゅ~る」だけは喜んで食べていましたから
24時間何も食べないという状況にはなりません。
あと、いつもの猫の缶詰に猫専用ふりかけをかけてみたり
チキンのお肉をあげてみたり、以前は喜んで食べていた缶詰を開けたりし
なんとか食欲を取り戻そうとしたのですが・・・。
動物病院に行き食欲がないので栄養の点滴をしてもらいました。
先生はおなかを触診して、何かに気づかれたのかエコーをしました。
中に腫瘍がいくつかあったようでした。腎臓など腫瘍化してしまっていると。
ガンかどうか調べるのは細胞を調べなくてはなりませんが、
手術は老猫なのでできません。
自発的に食べないのもあって栄養補給の点滴をする為に
毎日通う事になりました。
食べる気のないかるるくんには悪いのですが、
ペースト状のパウチの缶詰(?)を口に入れたりしました。
少しでも太っていてくれれば長く生きててくれると信じていましたから。

前日まで普通に生活していました。
「ちゅ~る」食べてペースト食べて水飲んで。
スープ状のパウチがおいしかったらしいと母が言っていました。
次の日も普通に明けたのですが、朝1度戻してそれから彼は変わりました。
何かのスイッチが押されたようでした。
力なく鳴き歩くのもだるそうです。
病院に行って点滴をしてもらいました。そう、いつもと同じように。
体重は3kgありました。
家についてもふらふらながら歩いていました
でもその2時間半後、かるるくんは逝ってしまいました。

かるるくんが食べなくなった事はブログに書けませんでした。
食べました~~ってなったら書こうと思っていました。
でも、自発で食べてくれた事もあったのですが
深夜だったり、その次のにはまた食べなくなって・・
なんて事もあり書く機会を失いました。
そして彼が亡くなり、今日が報告の場になりました。
亡くなった日には書けませんでした。
実は今日、かるるくんを斎場に連れて行きました。
昨日友引で1日余分に一緒にいられた事で少し心が落ち着いたのでしょう。イメージ 1

長々と書き連ねてしまいました。
もしかしたらかるるくんにはプライバシーの侵害かもしれませんね。
ごめんね、るる。
いままでありがとうね。すごく幸せだったし、充実した生活送れました。
君のおかげ。大好きだよ~~。
今までもこれからもずっと大切なねこちん。
14匹もいた今までの我が家の最後の猫かるるくん。
人間の重たい愛情を一身に受けてくれたねこちん。
みんなともう会えた??仲よくするんだよ~~?
さようなら・・・かるる。

みなさまお世話になりました!!