しょっぱいなGPフランス杯 | みちるん21のひとりごと

みちるん21のひとりごと

気分のままに書きたい事を書いてます。

今シーズン初めてフィギュアスケートでUPします。
GPシリーズも折り返しですよ。
 
フィギュアスケートのTV放映はちゃんと見ています。
ゆづ君も真央チャンも応援していますよ!
もちろん他の選手の方々も応援しています。(温度差!)
 
結果を書いておきますね。
男子
1位:ハビエル・フェルナンデス選手(スペイン)
2位:デニス・テン選手(カザフスタン)
3位:アダム・リッポン選手(アメリカ)
 5位:無良崇人選手(日本)
 
女子
1位:エフゲーニャ・メドベージェワ選手(ロシア)
2位:マリア・ソツコワ選手(ロシア)
3位:樋口新葉選手(日本)
 9位:浅田真央選手(日本) 10位:永井優香選手(日本)
 
男子ハビエル選手強いですね。彼は好きな選手です。
演技や表現力、表情もいいですし、なにしろゆづ君の同門で、王者になってもゆづ君を
立ててくれるから。優しそうですよね。ラブラブ
私はFSのプレスリーメドレーもいいと思うんですけどSPの情熱的な演技が好きですね。
彼によく合ってます。
彼は前シーズンでSPで髭をのばしててFSで髭を剃って出てました。
ユニークですよね。
無良選手は前回ジャンプが決まらず悩ましかったんですが今回は取り戻しましたね。
真央チャンがソチで滑った曲を早々に使った所が、自分的にはちょっと引いたんですが
まぁ、そうしたもんですよね。
 
女子はメドベージェワ選手のFSは好きです。お芝居観てるみたいです。
今回彼女のFSのラスト・・・。夫が亡くなったという電話を受けた彼女が茫然とするってシーン。
最後彼女の表情のアップからぼかしていましたよ。
カメラワーク・・・思わずやっちゃったって感じですね。
新葉選手、シニアGP初出場でメダル!やりましたね。
今回初シニアでメダル取った選手2人目ですね。
三原舞依選手でしたかね。凄いですよね。勢いを感じます。
忘れないでほしいのは真央チャンもそうだったのですよ!!
 
今回は辛いですね。真央チャン。
自信喪失してしまいました。
ジャンプがことごとく決まらないの・・・。左ひざも痛いんだって。
それでも彼女は世界のファンの目の前に出てくれて必死に戦っている姿を見せてくれる。
さきほどちらりと見たスポーツニュースで5ヶ月前のコメントが流れていました。
彼女は「自分より年上の先輩方が痛みに耐えて頑張っていた姿を見てて、(自分に重ねて)
あぁこれかと・・自分も頑張る」
と言っていました。笑顔で。(見てたら泣けてきた健気・・)
後から後から若手が押し寄せて焦りもあるだろうけど、キャリアやファンは揺らぎません。
焦っても若い時には戻れません。だから、無理をしないで下さい。
どつぼにはまってしまうよ。
そういう時こそ挑戦(無理しない程度に)。楽しんでください。
応援してるからね。
 
あー力はいっちゃった。久々だからかな。
最近冷めてみてたんですけど。
来週は中国大会かぁ、頑張って観るかなTV。