健康診断 | みちるん21のひとりごと

みちるん21のひとりごと

気分のままに書きたい事を書いてます。

昨日は健康診断に行ってきましたよ。
8時半に予約していきました。
朝起きれるかしらん…。電車何事もなければいいけど・・・。
などといろいろ心配しながら無事クリニックに到着。

検査着に着替えてスタートです。
採尿→血圧→採血→レントゲン→マンモグラフィ(痛い!!)→身長体重
→視力→聴力→心電図→問診
これっくらいかしら。
会社のお決まりコースなので軽い感じですよね。
マンモもオプションだし。

毎年ねぇ、会社からの健診案内と健康保険からの人間ドック案内がくるんですよ。
健保からの人間ドックはいろいろ充実しているんですけど、会社のは軽い。
ただ私は派遣社員なので派遣会社管理のため、そこに結果を知らせる手続きをしなくては
ならないので、めんどいんですよね。
だからいつも会社の健診案内を利用する事になります。

ただ現場で「バリウム飲んでますから、下剤を飲んでください」という声を聞くと
ちょっとうらやましくなりますね。
一度は健保の人間ドック受けてみたかった~~。得意げ得意げ

私は現在の派遣先は5年限定の予定なので、来年の初夏に契約が切れてしまうんです。
現在の派遣会社にうまく次の派遣先をつないでもらわないと
秋には別の派遣会社もしくは無職なので
現在の健保保険者ではなくなるんですよね~。
人間ドック惜しかった。残念。

結果はどうでしょうかね?
去年は痛いマンモをやめてエコーにしたらひっかかってしまって再検査になってしまいました。
再検査で結局マンモとエコーをやらされたので、
今回は痛いの覚悟でマンモを復活させました。ほんとに痛かった。
今回は大丈夫でしょ。
最近「するめいか」にはまっていまして食べ過ぎてるので結果に影響を及ぼしているのかは
神のみぞしるところですが(塩分取りすぎで血圧はどうかと思いましたが正常値でした)。
1ヶ月後くらいですね。ん~~緊張するな。