世界フィギュア女子FS | みちるん21のひとりごと

みちるん21のひとりごと

気分のままに書きたい事を書いてます。

現在カナダはロンドンで開かれている世界フィギュア選手権。
本日は女子FSが行われました。
先日行われましたSPでは日本選手はちょっとバタバタしておりましたが
FSではどうでしたでしょうか!?
それでは結果発表です。
1位:キム・ヨナ選手(韓国)218.18点 SP1位69.97点 FS1位148.34点
2位:カロリーナ・コストナー選手(イタリア)197.89点 SP2位66.86点 FS3位131.03点
3位:浅田真央選手(日本)196.47点 SP6位62.10点 FS2位134.37点
 4位:村上佳菜子選手(日本)189.73点 SP3位66.64点 FS7位123.09点
 12位:鈴木明子選手(日本)164.59点 SP7位61.17点 FS13位103.42点
でした。選手の皆様お疲れさまでした。
 
1位ヨナ選手。そうだろうな…やっぱりな。って感じですな。
ノーミスの演技で148.34点てぶっちぎりな点数…スゴイね!男子並み…。
2位のコストナー選手。演技前に鼻血を出したようでスピンの時などに気にしてる様子。
災難でしたなぁ。そしてフィニッシュ前のジャンプで転倒。
ちょっと決めたかった場面ですよね。
3位の浅田選手。SP6位からの追い込みです。
冒頭の3Aは両足着氷。次の2連続ジャンプは1つ目が回転不足で次が飛べなかったので、
その後のジャンプをコンビネーションにしました。目立ったミスはありません。
SPの点数が本当に惜しかったですね。
でもメダルを手にできたので良かったですよね。
村上選手は惜しかったですね。あまり目立ったミスはなかったような気がするのですが、
思ったより点数が低かったように思います。
鈴木選手は残念ですね。前半にミスが連発しました。
後半は落ち着いて演技できましたが痛かったですね。
この位置に甘んじる鈴木選手ではありませんよ。
 
真央チャンがメダルを貰って私としては落ち着いてしまいました。
3Aを組み込んで気持ちを強く持っていくところが健気です。
ヨナさんは冒険をあまりせず練習した成果をそのまま出しているのだと思います。
あの国を背負っているのですから堅実なのでしょう。
 
この世界フィギュアで今シーズンは終了です。
来シーズンは五輪イヤーです。過酷なシーズンになります。
体調を整えて選手の皆さん頑張ってほしいですよね。