初めての1週間!ありがとうございました( ´ ▽ ` ) | 『サイフォン珈琲の店 みちみち』(旧 みちみち幸せモーニング)( ´ ▽ ` )

『サイフォン珈琲の店 みちみち』(旧 みちみち幸せモーニング)( ´ ▽ ` )

「みちみち幸せモーニング」から、まさかの『珈琲の店 みちみち』へ( ´ ▽ ` )ご縁の神さまに感謝して『珈琲の店 たかはし』マダムの「お喫茶の呼吸」を繋いでゆきます( ´ ▽ ` )B1だけれど、陽だまりにいるような…SHOWAの空間で美味しい珈琲を☕️( ´ ▽ ` )



令和6年7月5日、フライデー( ´ ▽ ` )

初めての1週間!ありがとうございました˚✧₊⁎❝᷀ົཽ≀ˍ̮ ❝᷀ົཽ⁎⁺˳✧༚


無我夢中の1週間…柱稽古だけはシッカリ参加したものの、ブラック・ジャック先生や虎に翼のトラ子ちゃんは録画リストに放置のままで、とり返しがつくかしら?( ´ ▽ ` )てな具合に毎日必死で5日間の営業を終えましたです˚✧₊⁎❝᷀ົཽ≀ˍ̮ ❝᷀ົཽ⁎⁺˳✧༚来てくださった皆さま、本当にありがとうございました!( ´ ▽ ` )


凪のお時間があったり、波のやうにお客さまがやってきたり、これが商いというものか!( ´ ▽ ` )そして、いついかなる時もお客さまがいらした時に、ベストな状態でお待ち申し上げなければいけないという、これが商人(あきんど)というものか!( ´ ▽ ` )と日々、勉強中でございます( ´ ▽ ` )来週も小さなオゼゼで、ほっこりした幸せをお届けできるようがんばりますので、なにとぞよろしくお願いいたします!˚✧₊⁎❝᷀ົཽ≀ˍ̮ ❝᷀ົཽ⁎⁺˳✧༚



今日はハンモ兄さんがいらして、なかなかにマニアックなご趣味に沼りそう!とオモシロ話してくれたり、メタル夫の職場の方がひょっこりいらして、このアイスコーヒーは神保町のエリカを思ひだす!とノスタルジーに浸っていただいたり、クレマチスにもいらっしゃる常連さまが待望のオレンジジュースを召し上がってくれたり!( ´ ▽ ` )メタル夫の親族の方、ってことは、わたくしの親族でもある!が、親子で来てくださり、お祝いしていただきました˚✧₊⁎❝᷀ົཽ≀ˍ̮ ❝᷀ົཽ⁎⁺˳✧༚本当に感謝してもしきれぬほど、優しくて…本当にありがとうございました!˚✧₊⁎❝᷀ົཽ≀ˍ̮ ❝᷀ົཽ⁎⁺˳✧༚



んで、可愛らしいお姉さんがいらっしゃり、ブログ見てます…わたし、フアラライでコーヒー淹れていたので、お会いしているかも…と!( ´ ▽ ` )



うわー!もしや、あの時、ブルンジ・ンカカをサーブしてくださってた可能性もあるのですね!( ´ ▽ ` )こうやってお会いすることができて、とっても嬉しいです!( ´ ▽ ` )



うわー!嬉しい!ありがとうございます!˚✧₊⁎❝᷀ົཽ≀ˍ̮ ❝᷀ົཽ⁎⁺˳✧༚オバチャンでよろしければ、いつでも何度でもいらしてくださいませ!( ´ ▽ ` )



可愛いシール付きのおくるみにフアラライコーヒー、大切にいただきますね!( ´ ▽ ` )



んま!くらげ珈琲さん!˚✧₊⁎❝᷀ົཽ≀ˍ̮ ❝᷀ົཽ⁎⁺˳✧༚くらげさんだ〜!来てくださって、ありがとうございます!( ´ ▽ ` )



たかはしマダムがいらっしゃった時に、一度、奇跡のばったりしたのですよね( ´ ▽ ` )くらげさんのお喫茶フットワークの軽さにはビックリするばかり( ´ ▽ ` )オバチャンは、バッテンというXから、いつもお喫茶情報を楽しみにしとるです˚✧₊⁎❝᷀ົཽ≀ˍ̮ ❝᷀ົཽ⁎⁺˳✧༚お喫茶好きのツボ、テーブルの高さとかブランコに新聞オジサンとかで盛り上がれる楽しさよ(笑)( ´ ▽ ` )



クッキッキもありがとうございます!( ´ ▽ ` )そして、止まらないみちみちの推し話を聞いてくれて、ありがとうございますッ˚✧₊⁎❝᷀ົཽ≀ˍ̮ ❝᷀ົཽ⁎⁺˳✧༚無一郎くんが止まらない(笑)( ´ ▽ ` )



これチャムレッタのオサレ髪ゴムにできるかも!( ´ ▽ ` )くらげさん!またいつでも来てくださいね!( ´ ▽ ` )



というわけで、とても幸せな1週間でした!˚✧₊⁎❝᷀ົཽ≀ˍ̮ ❝᷀ົཽ⁎⁺˳✧༚来週もよろしくお願いいたします˚✧₊⁎❝᷀ົཽ≀ˍ̮ ❝᷀ົཽ⁎⁺˳✧༚みなさま、良い週末を!( ´ ▽ ` )


ミーチャム日記



ドーナツのようで



ドーナシちゃむ?!( ´ ▽ ` )

ただでさえ、明日はなくした水筒捜索に行かなくちゃならなくてアセアセしてるのに、今日のチャムレは、髪の毛にガムをベッタリと付けて帰ってきた(笑)( ´ ▽ ` )ど…どういうことちゃむ?!( ´ ▽ ` )母ちゃんは、髪の毛逆立ちそうになりながら、ネットで検索したら、ガムは油で溶ける!ってなことで、チャムレッタの髪をべっとり油で浸して、ガム取り母ちゃんしていたわけです…油ギッシュでトホホ!( ´ ▽ ` )