馬車道『サモアール』でみちみち幸せアイスロイヤルミルクティ | 『サイフォン珈琲の店 みちみち』(旧 みちみち幸せモーニング)( ´ ▽ ` )

『サイフォン珈琲の店 みちみち』(旧 みちみち幸せモーニング)( ´ ▽ ` )

「みちみち幸せモーニング」から、まさかの『珈琲の店 みちみち』へ( ´ ▽ ` )ご縁の神さまに感謝して『珈琲の店 たかはし』マダムの「お喫茶の呼吸」を繋いでゆきます( ´ ▽ ` )B1だけれど、陽だまりにいるような…SHOWAの空間で美味しい珈琲を☕️( ´ ▽ ` )



令和6年4月28日、サンデー( ´ ▽ ` )

馬車道『サモアール』でみちみち幸せアイスロイヤルミルクティ( ´ ▽ ` )



チャムレッタ・プープー、キャンディ職人になる( ´ ▽ ` )キャンディ作り体験@パパブブレを申し込みしておりましたので、ジャストオンタイムにパパブブレ入り( ´ ▽ ` )



いっちょうまえにお帽子かぶせてもらって、ラボみたいな店内でキャンディ作りを教えてもらえるってなこったい( ´ ▽ ` )



こねこね、ちゃむちゃむ、くるくる( ´ ▽ ` )



キャンディ職人、チャムレッタ・プープー( ´ ▽ ` )



パパブブレのち、ばばとチャムレッタは先に帰るとのことなので、みちみちソロでお喫茶入り( ´ ▽ ` )



なぜなぜ今まで未開拓だったの?!( ´ ▽ ` )お紅茶の超老舗、サモアール!( ´ ▽ ` )



テーブル席が大にぎわいのため、緊張するカウンタ席にこしかけて、看板メニュウのアイスロイヤルミルクティをオーダー( ´ ▽ ` )



看板メニュウのアイスロイヤルミルクティが出るわ出るわ!( ´ ▽ ` )次から次へとアイスロイヤルミルクティを創り上げていく老舗のプロの技を目の前で!( ´ ▽ ` )緊張するけど、なんという特等席!( ´ ▽ ` )



さすが!( ´ ▽ ` )控えめに言って、最高!のロイヤルミルクティ( ´ ▽ ` )



甘さといい、紅茶のカホリといい



ミルクのバランスといい!( ´ ▽ ` )超ロイヤル!( ´ ▽ ` )



ヨコハマ馬車道という場所のせいか、働いてる方も、どことなくBARにいそうな大人の雰囲気をまとってる方が多くて、そんな中、カウンタ席に座っちまって、マンガなオバチャンは、場違いじゃないか?とこそばゆかったものの、



あまりの美味しさに小っ恥ずかしさも忘れて( ´ ▽ ` )目をまんまるくして、看板メニュウを飲み干してしまったわ!( ´ ▽ ` )



さすが1974年生まれ、ヨコハマお喫茶界の重鎮でございます!( ´ ▽ ` )あぁ、なんて美味しいロイヤルミルクティー!( ´ ▽ ` )



お会計票も、BARっぽくて、オサレハマってることこの上ない!( ´ ▽ ` )


【最寄駅は馬車道】

ミーチャム日記



昨日はカオナシに会いに、



今日はキャンディ職人( ´ ▽ ` )



今年のジーダブユ前半戦は、地味に充実している!( ´ ▽ ` )