行徳『珈琲館 マイセン』でみちみち幸せモーニング | 『サイフォン珈琲の店 みちみち』(旧 みちみち幸せモーニング)( ´ ▽ ` )

『サイフォン珈琲の店 みちみち』(旧 みちみち幸せモーニング)( ´ ▽ ` )

「みちみち幸せモーニング」から、まさかの『珈琲の店 みちみち』へ( ´ ▽ ` )ご縁の神さまに感謝して『珈琲の店 たかはし』マダムの「お喫茶の呼吸」を繋いでゆきます( ´ ▽ ` )B1だけれど、陽だまりにいるような…SHOWAの空間で美味しい珈琲を☕️( ´ ▽ ` )



令和6年4月11日、サーズデイ( ´ ▽ ` )

行徳『珈琲館 マイセン』でみちみち幸せモーニング( ´ ▽ ` )



本日も徳を積むため、行徳入り( ´ ▽ ` )この地図、みちみちすることこの上ないんですけど!( ´ ▽ ` )ブティックをブテックだなんて!( ´ ▽ ` )キュン🫰



昨日、みちみちのバカヤロウのせいでフラれちまった『珈琲館 マイセン』にリヴェンジを( ´ ▽ ` )このお店、メタルのお友だち「仏のY氏」が教えてくれたのよね( ´ ▽ ` )



バカヤロウのみちみちを受け入れてくださるとは!( ´ ▽ ` )



モーニンは2択( ´ ▽ ` )トーストまたは、まさかのナポリタン!( ´ ▽ ` )てなことにビックリ( ´ ▽ ` )モーニン・ナポがレギュラー入りしてるとは!( ´ ▽ ` )



2階に上がって、さらなるビックリが!( ´ ▽ ` )お二人さま席は一つだけで、あとはみな、あっちもこっちもカベにテーブルをくっつけた「おひとりさま天国」!( ´ ▽ ` )ぽつねんさま、大歓迎!( ´ ▽ ` )しかも、ひとつひとつのお席に鏡あり!( ´ ▽ ` )これは、わたくしが徳を積めているか、鏡に映った自分をよくよく見てモーニンせいということだな( ´ ▽ ` )カポーできても、ここでは己と向き合いなさい( ´ ▽ ` )



可愛らしいモーニンがご到着すると、さらなるビックリが!( ´ ▽ ` )サラッと水出しで、とオーダーしたので、アイコがやってくるとばかり思うていたが、



はっ!



水出しブレンド、つまり、ホットなコーヒーも水出しで抽出されていると!( ´ ▽ ` )コーヒー好きの「仏のY氏」がオススメしたのはこういうことか!( ´ ▽ ` )



水出しでテンテン…と抽出したホットなコーヒーは、初めてでして、確かにクリアな味わい!( ´ ▽ ` ) まさかの水出しブレンドにびっくらこいたみちみちにさらなるビックリが( ´ ▽ ` )



カラがない!( ´ ▽ ` )普通、こうやってスタンディングでサーブされる時、カラ付きだよね( ´ ▽ ` )それが、つるんとしたタマゴがスタンディングしておる!( ´ ▽ ` )



びっくらこいたの連続にワタクシをどうどうさせ、サラダと



トーストを大人しくいただく( ´ ▽ ` )



鏡に映るワタクシは、シャンとした姿勢であるか?徳を積めているか?あ、右肩上がってんな(笑)( ´ ▽ ` )



サイドメニュウにポップコーンを発見し、昨日の高木珈琲といい、行徳はポップコーンな街なのかしら?ふふふ…としていたら!( ´ ▽ ` )



てぇへんだ!( ´ ▽ ` )みちみちのお隣のお隣に座ってたお姉さんが、左に見える「小窓のトビラ」を開いて、中に消えていった!( ´ ▽ ` )ふ!不思議の国のアリスちゃむか!?( ´ ▽ ` )



目ぇを細めて見てみれば、「喫煙目的室」って書いてある!( ´ ▽ ` )お姉さん、タバコを吸いに、このメルヒェンなトビラを開いたのね…みちみちは、もくもくランドに行けなかったけれど、最初から最後までビックリさせられっぱなしの、マイセン・ワンダーランドでありました( ´ ▽ ` )


【最寄駅は行徳】

モーニングは8時から


ミーチャム日記



ヒュッテばあばに習った「ささみカツ」を作るも、第一弾は真っ黒こげに( ´ ▽ ` )ど、どういうことちゃむ…( ´ ▽ ` )油の温度を下げて、黒こげを免れた第二弾をチャム子に献上いたしました…( ´ ▽ ` )苦手だなぁ、油もの…( ´ ▽ ` )