築地『喫茶クレマチス』でみちみち幸せジブリな一休み | 『サイフォン珈琲の店 みちみち』(旧 みちみち幸せモーニング)( ´ ▽ ` )

『サイフォン珈琲の店 みちみち』(旧 みちみち幸せモーニング)( ´ ▽ ` )

「みちみち幸せモーニング」から、まさかの『珈琲の店 みちみち』へ( ´ ▽ ` )ご縁の神さまに感謝して『珈琲の店 たかはし』マダムの「お喫茶の呼吸」を繋いでゆきます( ´ ▽ ` )B1だけれど、陽だまりにいるような…SHOWAの空間で美味しい珈琲を☕️( ´ ▽ ` )



令和6年4月7日、サンデー( ´ ▽ ` )

築地『喫茶クレマチス』でみちみち幸せジブリな一休み( ´ ▽ ` )



今朝の朝餉はヒュッテ飯( ´ ▽ ` )この後すぐに電車に揺られてサヨナラ・ヒュッテしまして、気楽にオニギリ買ってお花見する気でいたら…



ただいま( ´ ▽ ` )メタルが気軽じゃなく本気だった…(笑)( ´ ▽ ` )なんか肉を焼くらしい、ハンバーグを作るらしい…じゃあ、オニギリ作ろうか…



重箱に



オニギリとありったけのニクを詰めこんで( ´ ▽ ` )野菜がなかったから、まさかのキャベツの千切りをぶち込むという、チャム子よ、映えないお花見弁当ですまぬ…来年はブラッシュアップするからな( ´ ▽ ` )



ギンギラ日差しにベントウ作りの疲れ…それでもサクラは美しい( ´ ▽ ` )



まさかの花見のちチャム子の復習のち、ぽつねんとコーヒーが飲みたい!( ´ ▽ ` )助けてくんろ、クレマチス( ´ ▽ ` )



センスがキラリと光るオーナーのお姉さん、ジブリ好きとのことで、トトロのコーヒーカップがあるんよ( ´ ▽ ` )ここ数日ジブリ漬けだったので、ぜひともジブらせていただきたく( ´ ▽ ` )



なんて癒し!( ´ ▽ ` )



シフォン生地のロールケーキ、しっとりと優しい甘さ( ´ ▽ ` )



お花見ニク祭りの塩っぱさを浄化してくれる…コーヒーが飲みたかったの!( ´ ▽ ` )



ちっさいトトロもいるし、



カップを持ち上げると



まっくろくろすけが隠れておった!( ´ ▽ ` )さすが!ジブリ( ´ ▽ ` )ぬかりなく感動させてくださいますな( ´ ▽ ` )


【最寄駅は築地】

お時間はインスタにて( ´ ▽ ` )


ミーチャム日記



ローリングふとん星人してるけど、明日から早起きやで( ´ ▽ ` )