牛込柳町『喫茶まちぶせ』でみちみち幸せ喫茶店 | 『サイフォン珈琲の店 みちみち』(旧 みちみち幸せモーニング)( ´ ▽ ` )

『サイフォン珈琲の店 みちみち』(旧 みちみち幸せモーニング)( ´ ▽ ` )

「みちみち幸せモーニング」から、まさかの『珈琲の店 みちみち』へ( ´ ▽ ` )ご縁の神さまに感謝して『珈琲の店 たかはし』マダムの「お喫茶の呼吸」を繋いでゆきます( ´ ▽ ` )B1だけれど、陽だまりにいるような…SHOWAの空間で美味しい珈琲を☕️( ´ ▽ ` )



令和6年2月24日、サタデー( ´ ▽ ` )

牛込柳町『喫茶まちぶせ』でみちみち幸せ喫茶店( ´ ▽ ` )



11時オープンの『喫茶まちぶせ』を11時前に待ちぶせするはずが、すっかり出遅れてもうた!( ´ ▽ ` )待ちぶせできなかったけれど、『喫茶まちぶせ』にお邪魔さしていただくわ( ´ ▽ ` )



新しいのに古いを再現してる…すごいや!映画のセットみたい( ´ ▽ ` )



ハッ!入ってみてびっくり( ´ ▽ ` )思ったより、こぢんまりとしたハコ!( ´ ▽ ` )みちみち的にはライブができるくらいの、かなりの大箱スタイルと思っていたのだけれど、ステキにこぢんまりしておる( ´ ▽ ` )団体さまや常連さまがいるなか、窓際にちんまりさしていただく小さなオバチャン( ´ ▽ ` )



ピザトーと青いクリームソーダをオーダーするも、ハッ!寒いのでクリームなしソーダもできますか?と、ついつい逃げ腰になるみちみち( ´ ▽ ` )「映え」より「健康」を重視、そう!オバチャンだもの( ´ ▽ ` )



クリームがいらっしゃるソーダなら、もっと映えただろうに…( ´ ▽ ` )逃げ腰みちみちのちょっとでも暖を取りたいお喫茶タイム( ´ ▽ ` )



逃げ腰仕様にアイス抜きにしていただき感謝しかない青色ソーダ( ´ ▽ ` )映え的に物足りなくても、可愛いくってよ( ´ ▽ ` )



あつあつのピザトーにタバスコスコすれば、暖を取れること間違いなし!( ´ ▽ ` )



喫茶店によくある『待合室』や、こちらの『まちぶせ』っていうお名前は、なにやら映画的、小説的でストーリーを感じさせるからドラマチックよね( ´ ▽ ` )あなたが何を待ってるかは存じあげないけれど、何かを待っているってのは、それだけであなたの物語になっている!( ´ ▽ ` )



はいな!( ´ ▽ ` )みちみちはさっそくストーリーを思いついたので、ちょいとよろしいか( ´ ▽ ` )


「まちぶせ」

あれはいつの日のことか…みちみちとA子が、喫茶まちぶせにてあこがれのY先輩を「まちぶせ」している( ´ ▽ ` )みちみちもA子も、アタシ負けないんだから!( ´ ▽ ` )ところがどっこいだ!( ´ ▽ ` )寒いからってクリームソーダのクリームをなしにするなんて…なんという逃げ腰であることか!みちみちよ、お前はすでに「まちぶせ勝負」に負けているッ( ´ ▽ ` )


という、ショートストーリー「まちぶせ」でした( ´ ▽ ` )※この物語はフィクションに決まってるじゃんか!(笑)( ´ ▽ ` )


【最寄駅は牛込柳町】

11時から


ミーチャム日記



メタルじいじ(メタル夫の父さま)、83歳のバースデイは、



しゃぶの湯にて!( ´ ▽ ` )



店員さんたちがめちゃくちゃに優しくてサービスしてくれて、ホントにリピートしたくなるお店ちゃむ!( ´ ▽ ` )店員のお姉さんたち、今日はホントにありがとうございました!( ´ ▽ ` )



チャム子のことを全力で応援してくださるメタルおじいちゃま、ありがとうございます!&お誕生日おめでとうございます!( ´ ▽ ` )