築地場外市場『甘味・喫茶 胡蝶』でみちみち幸せモーニング | みちみち幸せモーニング( ´ ▽ ` )

みちみち幸せモーニング( ´ ▽ ` )

早起き大好き( ´ ▽ ` )
モーニング大好き( ´ ▽ ` )
なんなの!この浄化された朝時間のステキさは!

モーニングのみっちりとした幸せを集めて集めて、モーニング向上委員になりたいなァ( ´ ▽ ` )



令和4年5月26日、サーズデイ( ´ ▽ ` )
築地場外市場『甘味・喫茶 胡蝶』でみちみち幸せモーニング( ´ ▽ ` ) 



築地場外市場の

 

『甘味・喫茶 胡蝶』さん🦋へ( ´ ▽ ` )

気づいたら、もう少しで2年ぶりだったなんて( ´ ▽ ` )



気になっていたミートソーストーストとコーヒーを( ´ ▽ ` )



優しいマダムがお先にサーブしてくれたコーヒー( ´ ▽ ` )これが「嬉しい」の三重奏だとは!( ´ ▽ ` )



まず大好物のスジャータの誕生花占いができること!( ´ ▽ ` )



うわぁい、今日はベルガモット! 「感受性豊か」だって( ´ ▽ ` )



次に嬉しいの、ビスコとオセンベが付いてる!( ´ ▽ ` )9時からお仕事に追われてなけりゃ、ぜひともお菓子を食べながら、マダムとお話したかった( ´ ▽ ` )



そして極めつけ、なんです?この美しいの🌸( ´ ▽ ` )ダイコンの酢漬けで菖蒲の花を表現してるとのこと、なんとまあ!( ´ ▽ ` )美しきアート、今度どうやって創作してるのか聞いてみよっと🌸( ´ ▽ ` )



コーヒーの嬉しい三重奏に、心ん中できゃあきゃあしてたら、あつあつのミートソーストーストがやってきて( ´ ▽ ` )これまたボリウムのある美味しそうなトーストなのです( ´ ▽ ` )



すっとこどっこいのみちみちとしたことが、時間内に食べきれず、半分のトーストをお持ち帰りすることに( ´ ▽ ` )もっとゆっくりしたいのによう、出稼ぎがあるんですよう( ´ ▽ ` )



いっそいでお会計してびっくりなのが、朝のお時間はモーニンセットにしてくれるようで、まさかの500yenだったってこと、え!いいんですか?胡蝶さん…「嬉しい」の三重奏に加えて、ワンコインだなんて!( ´ ▽ ` )



そしてもっとびっくりなのが、胡蝶のマダムがみちみちのことを覚えていてくださったこと( ´ ▽ ` )なんと!1年半以上も前のことなのに…みちみちなんて、同じフロアの課長島の顔と名前が一致しないうちに異動してしまうようなアチャーな記憶力なのに…( ´ ▽ ` )胡蝶マダムの優しさが身に沁みた朝なのでした( ´ ▽ ` )


※あと、日記を振り返ってみて、あの時は鬼滅の刃って何なん?ネズコって何なん?な感じの母ちゃんでしたが、今や本棚に全23巻すちゃっと揃えてある、しかも鬼殺隊公式ファンブックまであるという現実に鬼滅マジックを感じたであります( ´ ▽ ` )みちみちの推しはもちろん「胡蝶しのぶ」さん🦋( ´ ▽ ` )


【最寄駅は築地】



朝、6時30分から


ミーチャンマン日記



なしてシャーペンとか赤ボールペンじゃダメなんすか?と、毎日、えんぴつガリガリしながら思うわけです( ´ ▽ ` )