みなさま、こんにちは♡

 

大阪府箕面市にて

インナービューティー料理教室

「make me hapiness kitchen」

を主宰している西村みちみです。

 

本日は

(社)日本インナービューティーダイエット

協会公式1day講座

innerbeauty みりんスイーツ lesson with

三河みりん様」に

ついて、お話させてくださいね♪

 

 

 

 

 

 

 

まずこちらのレッスンは過去に何度か

開催させていただいていて

一旦お休みしていたんですが

 

リクエストにお答えし

再開することとなりました♪

(リクエストいただいた方

ありがとうございます!)

 

 

*こんなお悩みありませんか?

 

「極力、甘い物を食べないように我慢しているけど

疲れた時、リフレッシュしたい時に

ついつい食べ過ぎてしまう。

 

 

「1個だけ♪と思って食べたチョコが止まらず

気付いたら全部

食べてしまっていた( ;∀;)

 

 

「自分で作った方が体に良いって分かっているけど

お菓子作りって難しそうだし、

面倒。

 

「世の中にはたくさんレシピがあって

どれを作ったら良いか分からず、

結局市販のスイーツに

頼ってしまう。

 

 

家族に少しでも体に良い

スイーツを

食べてほしい。」

 

など。

 

 

はい!

 

 

こちらは全てこのレッスンで

解決します!!

 

 

 

 

グルテンフリー、白砂糖、乳製品、卵不使用

で仕上げるこちらのスイーツは

 

 

 

 

 

 

 

①米粉を使用するため、

腹持ちが良く満足感があるため

過食しすぎることがない。

 

スーパーで手に入る材料のみなので

気軽に作れることが出来、続けることが出来る

 

③白砂糖と違い、血糖値の上昇が緩やかな

みりんを甘みに使っているため

食べた後、「もっと食べたい!」や疲労感を感じにくい

 

④そして何より

3工程ほどで作れる簡単レシピ

 

 

 

 

 

 

〈レッスン内容〉

 

座学

*本みりんとは

*本みりんの特徴

*みりんの効能

*みりんの調理効果

*レシピ

 

実習

*みりんシロップの作り方

*みりんと米粉のクッキー/タルト生地

*アレンジみりんクッキー

*みりんの生チョコフィリング

*みりんと甘酒の発酵チョコアイス

 

 

 

 

 

 

過去の開催blogも良かったら

ご覧ください。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

レッスンの申し込み、ご相談はLINE@へ

 

 

 




 

 

 

 

 

 

 


                          Instagram♡