このブログは守護神から守られており

日本のエネルギー・氣をアップする

ために日々 地道に活動しています

 

私たち一人一人のエネルギーがアップ

すれば日本は復活する!!

 

応援・志おなじ方のいいね♪、コメント

お待ちしております あなたの応援も

ハイヤーから見守られており、2年半

あまり私が一度も攻撃されなかった

ように守られます

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーここから本題

 

海外の人が日本に来て驚くのは、

苦労しなくても何でもそろっていて

簡単に手に入る

さらにそのクオリティの高さ

 

コンビニ・自販機・スーパーのお惣菜

の品揃えの多さ、価格の安さ 

夕飯を作るのがバカバカしくなる

 

さらに 日本のサービスのきめ細やかさ

店員さんに一つ聞けば十ぐらい返ってくる

手トリ足トリの丁寧さ

 

そう 日本に長く住んだ外国人が

自国へ帰ってホームシックならぬ

日本シックにかかるという

 

さすが日本!日本はすごい!!と

喜んでばかりいられない

 

この日本のいたれり尽くせり

私たちの自分から何かを働き

かける 行動力・気力が

失わせられているのに

気づかされる

 

だって 何もしなくても

完璧に用意されているから…

 

さらに万が一何かあったら保障

できるの?という不安が頭をよぎり

行動するのをはばむ

 

自分がいなくたって 世の中普通に

回っていくという安心感とともに

絶望感が自分を支配してくる

 

 

人間はエネルギー体であって

イメージしたことを実現化

する能力をもちあわせている

 

お金さえあれば 願わなくたって

自己実現できてます的な感じで

結局 能力は使われじずまい

 

いつしか能力があったことすら

忘れてる!?

 

魂に沿った生き方すら どうだったか

思い出せない…  そんな現代人が

陥っているのが 生きる喜びを

感じられない・生きる実感

が湧かない…

 

受動的な生き方=エネルギーが

得られない生き方

 

社会での不便さ、不足感が

私たちの何かしようという

意欲や原動力産み、そこから

創意工夫、発明、お互いとの

協力関係を作る

 

この考え方・生き方が 出来た感、

自分が存在する意味、自己肯定感を

得られ→ できる楽しみ喜びが生まれ →

自分の体内からエネルギーが

自然と湧いて明日への活力

となる

 

引きこもり・うつ病が多いのは

何でも簡単に手に入るコンビニ化

された日本で自分の出番がなくて

自分の価値が見いだせなく

なってしまっている状況が

作り出しているといえる

 

 

失われたエネルギーを再発動させる

エネルギーダンス4月に開催中

詳しくは下記をクリックしてくださいね♪  

失われた私たちの氣、エネルギーを

復活させるコツも伝授

 

【募集】4月27日より「エネルギーダンス」を開催・参加者募集 | 松戸在住 みちときの 斜め横 から見た世界 (ameblo.jp)