今回 強く入ってきている感覚は

やはり1月から3月にかけて大きな

動きがありそう

 

私の感覚では 今まで信頼して

やってきたことに大きな欠陥、嘘、

数字の詐称などが発覚 

 

推奨してきた情報機関、政府系

機関、大学系の病院、大きな企業

の上層部の方々への信頼が大きく

失われることに

 

これをきっかけに 社会の基盤を

なしていた組織・機関がくずれ

大変革をせまられることになる

という感覚がじわじわとくる

 

今まで資本主義、お金第一主義

が一番社会にとって良いという

旗振りで進化一辺倒できたけど

とうとう限界

 

お金を第一目的にすると色々な

ひずみが生じて 私たち人間

社会に価値観の歪みを生じる

 

本来、最も大事にすべきこと

が後回しに お金の方を重視

してきたツケは大きい

 

社会のバランス、均衡がくずれ

地球の守られるべき自然が

守られなくなる 

 

最終的には

生き方の方向転換

は避けられない