image

 

 

 

 

 

 

 

第一回 むすびあい無事終了しました。

 

いろんなバックグラウンドの方に集まって

いただきました。 私スタートで自己紹介

してしまったため、濃い~話ができました。

 

ナースひかりさんが経験した医療業界の実情、

あまちゃんの寺子屋に通う子供ならではの

マスク、わくわく事情、Mさんの周辺のかたの

打ったがための体調の変化事情などなど。

 

そんな今、周囲で起こっている56-7関係

で起きてるおかしな出来事、おかしいと

思いながら従ってしまっている方の心理

などまで話題はおよびました。

 

そして私ならではの集合意識の話も

させていただきました。 現実を変える

ためにはまずは現状の正しい把握。いろ

んな情報が錯そうしているからこそ、どの

情報をピックアップするのか、信じるのか。

そこからなりたい未来、こうありたいを

イメージ、意識して行動することで現実は

そちらの方向へと舵きってくれます。

 

今現在、起きている価格上昇、食料の不足

半導体の遅延、エネルギー問題などは

あえて起きるようにさせられているという

説もありますが…既存のやり方での

経済システムがうまく機能しなくなった・

継続が難しくなったことによるものと

思っています。

 

その結果、何をどうすれば私たちはこの

危機を乗り越えていけるのか…

危機ではなく、これはお金第一主義を

脱出する大きなチャンス!) はたして

お金‣株‣金・土地をもっていれば安心

なのか?個人的にはお金や金をもった

ところで…それを使える状況にあるの

かどうか…。

 

戦後の混乱期のようにお金や金、株など

は何の役に立たなくなる世界に突入して

いくのでは?という感覚があります。

そうしたときに 何が助けになるかと

いったら 今まで必要ないとしてきた

横のつながり 人と人との関係性、どこの

だれが助けてくれそうなのかといった

コミュニティ情報です。 

 

むすびあいは 地域、横のつながりの

再構築が目的。これからウィークデー、

週末においても開催予定ですので、

ご興味のあるかたは下記ブログより

登録なさってください。メンバー一人

一人が主役のむすびあい。参加型の会合

なので、ぜひ積極的に意見・疑問に

思っていることやそれに対するすると

いいことなど情報を交換していきま

しょう!

 

 

メンバーが増えていくことで私たちの

集合意識の波紋が他のかたの意識へと

つながり、最終的にこの社会を反転

させるきっかけを作るそう信じて

います。

 


imageimageimage