さんせー党の人気と かつての安倍晋三の

人気が重なって見えるのは私だけでしょうか?

 

当時、安倍晋三は改革してくれる、日本を

救ってくれると湧きに沸き、 演説には

SPが出てきて 押すな押すな状態でした

 

いざ本人が当選したら … 公約は守られる

どころか 日本経済は 下がっていく一方

あれだけ 救世主が現れたと思っていたのに…

 

光の勢力というものもそうですが…誰かが

私たちを救ってくれる、誰かが日本を上へと

連れて行ってくれると 思うと 頼みの綱

我々の集合意識他人へ預けたことに

なります

 

*以前も記事に書きましたが、私たちの

意識が向けられていないエリア・範囲での

成長・改革・繁栄はありえません

 

国民一人一人の意識が 自らの生活と 国の

行く末を同じと思って 行動・発言していく

 

近所両隣、同じ地域の人とつながって

積極的に 活動・行動していくように

ならなければ 改革はほど遠い

 

上の誰かが 政党の誰かが 光の勢力の誰かが

やってくれるから 安心と何もしないで

仕事や趣味、旅行、ゲームなどに興じて

いる限り  誰か別の支配層にとって

かわって 搾取されつづける

そういう運命を 自分自らが選んで

進んで行っている

 

自分の手を汚さずして 何もなしえない

そう認識して誰に言われなくても 自ら

行動して 生きていきましょー!