実は、私は近所周辺を歩くときには ま~す~ く

をはずして歩いてます

 

自分の主義主張を通したいという思い、さらに

今はずせないと このまま3年目4年目ともちこして

しまい 子供たちの顔認識 言語障害、大人たちの

認知症、酸素不足、熱中症 などなどさまざまな

支障がきたされる恐れがあるからです

 

今回 東京都内をラッシュ時に のー ま~す~

くで どうなるか?はじめての試み。

結果はいかに?

 

最初、新宿の デパ地下で はずして いろいろと

購入しました   食品街で3点と 履物1点 

 

そこで 店員さんの反響は ふつうに

丁寧に対応していただき ノープロブレム

むしろ みなさん やさしかった

頼んでいないけど 紙袋までサービス

 

新宿 東京 と横断して 千葉方面へと

移動  ラッシュアワーで 相当

嫌な顔されるかな?と思いきや

まったく みなさん 無反応

誰も車両を変えるとかしません

隣からいなくなるということも

なし

 

座っていくために 一台のりこして

シートに座ったとき、隣にすわるの

嫌がれるかな?と思いきや

普通に両隣の席は早々と埋まり

いつもと同じ感じでいきました

 

はじめて やってみてわかったことは

みなさん 抵抗なし というより

もしかしたら 自分もとりたい(?)

という心境なのかもしれません

 

家路につく前にであった女性は

私の顔をみるなり 自分のマ~す~

くをはずしていきました

 

そろそろ ですかねぇ~。