自己実現がなかなかできない

自分が意識すれば自己実現するといったのに

なかなか願いが叶わないといったことを

思われる方は 今一度 自分自身を見つめ

なおして 本当の自分ってなに?と

確認してみるといいかもしれません

 

 

特に

親から言われたことを忠実に守っている

先生からはいい生徒として見られていた

世間でいういい学校、いい就職先を目指した

流行っていたドラマ、マンガ、ファッション

が好き

人の目を気にして行動している

 

 

上記に該当している人は特に自分自身を

生きていない可能性があります

本当に自分の生きたい人生ってなに?

本当に自分がしたいことってなに?

自分を責任、役割、こうすべき、ああすべきで

縛っていないかどうか チェックしてみると

いいかもしれません。

 

自分自身を偽って生きている場合、したいこと

願っていることも 実際は違います

もしかしたら 自分がはなった自己実現願望と

魂レベルの願望が拮抗している可能性がある

かもしれません。

 

良い子、良い夫や妻、良い父親母親を演じて

いませんか? あなた自身の魂と会話して

本当の自分を探ってみると 世界が180度

変わってくるかもしれません。