餓鬼の世は お金の取り合い、市場の取り合い そして

弱者が犠牲となりゆく社会となっていきます

そのうち弱者だけでなく みんなとなりうる

 

とんでも流行り病騒動、戦争勃発騒動、そして

今おきている エネルギー問題 

こういったことはカモフラージュ

 

実は お金第一主義(お金が民主と言われていますが…)

がうまくいかなくなったんです

当たり前ですが 市場のサイズは決まってます

みんなが椅子取り合戦したらどうなりますか?

椅子が足りない…ってことに

 

バランスが崩れて 市場がうまく回らなくなってる

それが起きてる 

 

以前からいっておりますが、これって私たちの

マインド、気に呼応しておきてます

 

お金お金のマインド

何よりもお金を優先させる人が増えたこと

人がどうなろうとも知ったこっちゃない

人よりも会社の売り上げ

人の命よりも病院の売り上げ

人の生死よりも政治資金

人がどうなろうとも私の利益、私の時間

私の成績、私の昇進、私の将来

それが世の餓鬼化を加速させてる

 

実は私たちって無意識に自分に得と

なる方を日々選択していきています

その選択を いつものと違って

人のため 世のためとシフトする

10あったら3ぐらいでも全然いい!

それだけでいいんです

 

お金第一主義から お金よりも支え合い

お金よりも人との営み お金よりも人のため

社会のため 

そう移行することで餓鬼の世から弥勒の世へ

 

これから お金を刷りすぎ→ お金あまり

→お金の価値がなくなる→物価高→エネルギー高

→ 次は本格的に生きるのが大変な世界

そうなる前に意識 変えて生きましょー!!