最近、ますます おーみくろーんが強大化して

都心を中心に暴れまわってる^^;感じですが…

そして 政府はすかさず まん・ぼー発令

でも これをやって 菌が沈静化するかは

未知!? 一方 経済は 大打撃 確定

 

いったい世の中はどこへ向かっているの?

と思われるでしょうけど…

実は 私たちのマインドに連動・呼応して

発生してます

 

この混迷した世の中から 抜け出すには

下記のことに注意して

私たちの意識を変える

それだけです

 

 

1.いくらかかった、いくらポイントがたまった

  どこどこ行くと あれが安かったこれが

  安かったといった感覚・基準に従って

  行動していないかどうか

  (近視眼的な行動は私たちを目先の

  利益にはしらせている)

 

2.人付き合い、物事をするしないを

 自分にとって損か得かで決めている

 (この自分にとって損か得かで小さい枠に

 はめこんでしまっている!もっと大事な

 基準がある)

 

3.将来のためといって今したいことを

 我慢している。

 (いろんな将来のお金の不安のために 本当に

 やりたいこと犠牲にしがち。本当の意味での

 自己実現を阻んでる)

 

4.勝った負けたで 一喜一憂して、焦ってる。

  (勝った負けたにこだわるあまり実は負けている)

 

5.人を 自分より上か下かで判断して 聞く

  聞かない、付き合う付き合わないを決めてる

  (人に上下はない。実は下にみていた人が

  案外すごいってことにきづく。有能な人は

  自分の実力をひけらかさない。)


6.人との協力・共生するのってめんどくさいと

  思って避けてきた

 (自分の投げた石は自分に返ってくる法則。

 困っている人を助けるって実は自分が困って

 いるときにヘルプが入ってくることになる)

 

7.自分の魂にしたがった行動をしていない

  (上からのお達しだからと 盲目的に従っている。)

 

8.恐怖心・不安がつのると、即 メディアの

 や周囲の人にあわせて行動する

 

上記のようなことを日ごろ行っている場合は

かなりの確率でこの社会の混乱に手を貸している

状態。さらにはおみっくろーん拡大にも。

 

周囲の人、メディア、社会がそっちに行くから

自分も行くという判断基準でしか脳が機能していない

 

恐怖心・不安・疑心暗鬼で行動すると 結局

経済の先細り、お金不足といった状況を招くことに

なる

 

人との共生 自然との共生

これを目指すことで 私たちの心は

自然と ゆったりとしてきます

 

お金から 時間から解放され

今の 自分や周囲の人、社会を

無駄に一方へと追いつめる状況から

脱却できます

 

陰陽の観点からいうと

コロ ナ~はわたしたちを

自分たちの 心の不安定さ、闇に

気づかせてくれるきっかけを

与えてくれたといっていいと

思います

 

このチャンスを 逃さず

意識を変えて

真の豊かさを求めて

生きましょう!!