いつもいい気分でいるには。。。? | 満ちまるく 風に吹かれてひねもす笑み

満ちまるく 風に吹かれてひねもす笑み

ほどよくスピリチュアルな満ちまるくのブログです。
アニマルコミュニケーションやスピリットリーディング、ヒプノセラピー、各種ヒーリング、呼吸法などの個人セッションやワークショップを開催しています。
日ごろの思いをつらつらと書いていけたらな。。

前回のつづきです。

 

そう!新しいワークショップっていうのは。。

 

どうしたらいつも気分よくいられるんだろう。。?

から始まったんです。

 

でも、人間だもの。

喜怒哀楽があって然り。

怒ってもいい。泣いてもいい。

いいんです。いいんです。。。

まずは私は怒ってるんだ!って認めちゃう。

自分の感情に正直になること。

すべてはそこからです。

 

気分が良くないときって、そこだけに

気持ちがどっぷり浸かってしまって

身の回りにあるありがとうを忘れてしまっているんですよね。

きっと。

本当は私たちはもっともっと幸せなんですよね。

でも、楽しくない事、気に入らない事、辛い事に

意識行ってしまって、あぁ~。。よかったなぁ。。ありがたいなぁ。。

って事に目が行かないんですよね。

 

すっごく嫌なことがあったけど、

雨風しのげるおうちがある。

あったかい布団もあるし、

冷蔵庫の中には食べ物がいっぱいある。

電気もガスもある。

水汲みに行かなくても、水道からたっぷり

水が出てくる。。。

おうちに帰るときだって、駅に行けば

当たり前に電車が来てくれる。。

 

こういうことに気づくと、いつの間にか

気分がほぐれてきます。

【ありがとう】は本当にミラクルワードです!!

 

これは、私が体験した「感謝すること」のレッスンです。

 

 

 

 

ホ・オポノポノみたいですよね。

私自身もこれをやってから、いろいろな変化がありました。

自分の本質の声を感じるようになったのもこの頃です。

天使に助けてもらったことを確実に感じたのもこの頃。

 

だから、【ありがとう】の素敵さをお伝えしたくて。。。

 

セッションでも【ありがとう】をおススメさせていただくのですが。。。

なんで【ありがとう】って言わないといけないの!?

感謝なんて無理~!!ってお言葉が。。。

ありがとうと言うことに抵抗を感じる人が多いです。

ブロックがあるんですね。。。

でも、みんな大好きなペットやお気に入りのアイテムには

ありがとう~って言えるんですよね。

わかります!私もそういう時あります!!!

 

そこで、私は自分だけの【ありがとうアイテム】を

持っていたいと思って、無心でその時作りたいものを

自由に作ることにしたんです。

 

↑これ、イラっとした時にこれを見る(笑)

ちょっとひと呼吸おいて、気持ちをまぁるくして

あぁ~ かわいいなぁ~

ありがとうだなぁ~って思えるようになる

私だけのアイテムです。

決して上手くは出来ていませんが

自分で楽しく自由に作ることがミソなんです。。

愛着が湧きますものね。

 

まずは、感謝の対象は何でもいいんです。

【感謝する心を育む】ことが目的です。

ありがとうに慣れてくると、感謝の対象が

どんどんどんどん増えてきます。

今まで当たり前だと思っていたものも

特別なものに見えてきて、しみじみ【ありがとう~】って

気持ちが芽生えてきます。

何にでも感謝。私をイラっとさせたあの人にも。。。

ありがとう~って思える自分になる!

そんな自分が好きになる。。

心地よい波動の人になる!

そしたら、うれしいたのしいの出来事が次々に!

なんてことになるのかもしれませんね。

 

で、新しいワークショップは

 

自分だけのお気に入りアイテムを作って

【ありがとう】の心を育み、波動UPしよう~!!!

 

なんです。

 

平べったく言うと。。。

ワークショップで行うことは

➀お気に入りグッズを自由に楽しく作ってみる

②ありがとう探しをしよう~!

③自分の変化を実感しよう~!

ということなんです。

 

※【ありがとう】を言い続けることが目的ではないですよ。

  ありがとう~探しの達人になって

  心地よい波動の人になって自分の人生を

  喜びいっぱいにしよう~!が目的です。

 

まずは、モニターワークショップを開催します。

詳細は後日お知らせいたしますね。