犬密度 | 満ちまるく 風に吹かれてひねもす笑み

満ちまるく 風に吹かれてひねもす笑み

ほどよくスピリチュアルな満ちまるくのブログです。
アニマルコミュニケーションやスピリットリーディング、ヒプノセラピー、各種ヒーリング、呼吸法などの個人セッションやワークショップを開催しています。
日ごろの思いをつらつらと書いていけたらな。。

月曜日、南流山にある
しろいぬカフェさんへ。
人間6名、ワンコ11頭
犬密度が高い~
ヒトの2倍近い頭数❗
みんなかわいい~(*^^*)


こんな時、てんは・・・・
すっごい大人しくなっちゃいます。
自分の場所からほとんど動かないんです。
てん、気配消してる❗ってみんなに言われるくらい。
最近は出先で少しずつおやつを食べるように
なりましたが、以前は食べませんでした。
昨日はお友だちままからおやつをもらって食べてました。
ほっと安心の瞬間です。

こんなんでも、「てん、今日は一緒に行こう~」
って言うと飛び上がって喜ぶんですよ。
一瞬で期待を込めた表情になります😆
置いていかれては大変!と言った感じで私のあとを笑いながらついてきます。
明らかに私1人で出掛けるときの態度とは全然違います。


出掛けるのはてんにとってストレスなのでは?
って思ったりすることもありますが
一緒に行こう❗って言葉をかけたときの
てんの喜びっぷりや笑顔でお出かけを
楽しんでくれてる・・・というよりも
一緒にいることを喜んでくれてるんだと
思っています。

家に帰ると必ず
「今日は一緒に出掛けてくれてありがとうね」とか
「今日はてんと一緒で嬉しかったよ」とか
たーーーくさん話します。
ゆっくりゆっくりマッサージしながら。
ことばをかけると、てんの筋肉が緩んでいくのを感じます。

一緒に出掛けなくても寝る前に
たくさん話しかけるのとナデナデマッサージは
てんと私のすっごくすっごく大切なじかんです。
























★お知らせ★

てんと私がハーブでお世話になってる
mikaさんのワークショップ開催@満ちまるく

ハーブをもっと楽しく手軽に日常的に取り入れて愛犬と一緒に楽しんで頂きたいと考えて、毎月ハーブを1~2種類ご紹介し、そのハーブを使ったワークショップを開催いたします。


3月にはしろいぬカフェさん
ハーブとアニマルコミュニケーションの
コラボワークショップもやりますよ🎵

詳細は後日UPしますね。
お楽しみに~😍



今週土曜日
1月31日は
ペットも自分も感じる観じる  体験会です。
ご自身のリラックスとペットの気持ちを五感でかんじる体験ワークショップです。

ご参加お待ちしております🎵