*************************

 ふしぎ通信みちまな!

*************************

 

∴∵∴みちまな、一寸先はハプニングの巻 (第477号)∴∵∴

 

こんにちは、みちまなです。

桜餅の次は柏餅。

季節の和菓子、いいですね。

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

599)パスワードはどう管理するべきなのか。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

PCのパスワード一覧を見たら、変更のおすすめの

マークがつきまくっていた。

確かに、登録以来変えていないところがほとんどだ。

 

定期的に変更するのが安全対策なのは知ってるが、

面倒なのだ。

昔に比べたら、PCがパスワードを覚えて、各サイトで

自動的に出してくれるので、格段に

把握しやすいのだが、それだけに、ついあっちこっちの

パスワードが貯まっている。

 

「更新してない」の他に「同じものを使っている」も

指摘された。

自分で考えると、どうしても同じもの、似たものを

組み合わせで使ったりしてしまうから、

そこを指摘されたのだ。

PCは、ややこしいパスワードを勧めてくれる。

本当は、それをありがたく使えばいいのだろう。

第一、PCはちゃんとそのややこしいのを

覚えておいてくれるのだから。

 

どちらの理由にしても、自業自得である。

ただ、つい、やってしまうんだ。

このPCが壊れたら、どうなるのかな、などと

思ってしまって。

 

あなたは、どうだろうか。

パスワードをどう管理しているだろうか。

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

出先で脱水症状で倒れました。

周りの人にすぐ処置してもらえて、助かりました。

油断してました。

思ったより、水分、とってないもんなんですね。

皆さん、水飲みましょう。

では、また。

 

**************************************************

 

■皆様のご意見・ご感想、お待ちしてます。

   mailto:michimana_b@yahoo.co.jp

 

■登録と解除(下記で発行スタンドの手続きができます)

 http://michimana.web.fc2.com/merumaga/m_top.html

 

■私のサイト「 MICHIMANA! 」です。

 「中島敦の部屋」もやってます。 

 http://michimana.web.fc2.com/index.html

 

■当メールマガジンの無断転載、無断転用、無断転送を禁止します。

─────────────────────────────────

メールマガジン「ふしぎ通信みちまな!」第477号 2024年5月14日

■編集者・発行者  みちまな

■発行スタンド

 まぐまぐ!(http://www.mag2.com/)ID:0000075557

**************************************************