ココロミチル 灯り☆美しさは手作りで…(*^^*)♡ | 《由楽*Art Factory》

《由楽*Art Factory》

より自由に♪より楽~に のびのびと♪

詩・曼荼羅アート・神聖幾何学・
マクロ&オールドレンズの写真・
神代文字アート・天使作品・
キラキラ*オルゴナイトなどなど

色々チャレンジしつつ、
パワフルに創り続けている
作家*由楽のブログです(^o^)/☆

 
こんばんはニコニコ小原ミチルですブーケ2
 
ご訪問ありがとうございますラブラブ
 
 
昨日のブログから
ご紹介がスタートした
『透明キャンドル』さんラブ
 
今日も少し書かせてくださいキラキラ
 
 
星   星   星
 
 
このシリーズは、
キャンドルホルダーになっているカップコーヒー
中のキャンドルは分離しています。
 
それぞれが独立してるんですほっこり
 
中のキャンドルは、
初めは
型で抜いたまま仕上げようと思ってました。
 
でも、これがなかなかうまくいかないアセアセ
 
模様が細か過ぎたり、
大雑把になっちゃったり…
 
融点が高いというのも、
燃焼時間は長くなるので、
めっちゃメリットラブラブなのですが、
市販の型は、
対応温度を超える可能性も高く
使えない。。。
 
より美しく乱反射させるために、
どーすれば良いのかはてなマーク
 
…と検討した結果、
最後の仕上げは人力でビックリマークとなりました(笑)。
 
自分で角度をつけていけば、
よりキラキラにするための角度も面積も
調整しやすいからですニコニコ
 
…ま、なかなか
手が痛くなる作業ではありますが(笑)
氷の彫刻してるみたいで
ワクワクもしますラブラブ!
氷と違って、
もたもたしても溶けないしね(笑)。
 
 
なので、
キャンドルの形は一つ一つ違いますほっこり
大体の重量は合わせていますが、
なかなかの個性派揃いになってます(笑)。

 

 

 
カップの色付けも、
透明度の高い塗料で一つ一つやってますお願い
 
なるべく均一にならないように、
ムラのある状態を作ります。
その方が、火を灯した時も綺麗なんですキラキラ
 
そして、焼き物の釉薬のように
自然な「流れ」感も意識しましたドキドキ
 
 
ラブ火を灯さなくても、
光の乱反射で綺麗であること☆
 
ラブ火を灯した時は、
炎の色とカップの色がブレンドされ
もう一つの表情で輝くこと☆
 
この二つを意識して、試作を続けました*
 
 
カップの色の濃さが、
また なかなか微妙でした(⌒-⌒; )あせる
 
薄めの着彩も、
そのまま見るなら美しいのですが…
火を灯すと、
キャンドルの乱反射が明るくて、
カップの色味が
火の色に負けてしまうんです。。。
 
 
初めての分野の作品制作は、
本当に色々ありますよねあせる
 
でも、全てが新鮮なのでキラキラ
上手くいかなくても
凹んでる場合じゃありませんラブ
そーゆーとこ、諦めが悪いんですよね〜(笑)
 
 
。。。天使 。。。
 
 
そんなこんなで、やっと形になってきた
『ココロミチル 灯り』たち星
楽しんで頂けましたら幸いです(#^人^#)ドキドキ
 
全色ラインナップ、
近々オーダー受付を始めさせて頂きますニコニコ
 
キラキラキラキラなキャンドルさんたち
どうぞ宜しくお願い致しますラブラブラブラブ
 
 
クローバークローバークローバークローバークローバー
 
 
今日も激アツな横浜ですアセアセ
皆さんの所も、きっとアツアツですよねあせる
 
どうぞお身体
くれぐれもご自愛下さいね(-人-)クローバー
 
 
最後まで読んでくださって
ありがとうございますドキドキドキドキドキドキ
 
 
いっぱいの感謝を込めて…花束小原ミチル