《追記あり》虹色の龍『カラフルなフトマニ図』さんペンダント誕生(*^^*)☆ | 《由楽*Art Factory》

《由楽*Art Factory》

より自由に♪より楽~に のびのびと♪

詩・曼荼羅アート・神聖幾何学・
マクロ&オールドレンズの写真・
神代文字アート・天使作品・
キラキラ*オルゴナイトなどなど

色々チャレンジしつつ、
パワフルに創り続けている
作家*由楽のブログです(^o^)/☆

こんばんは
『天詩旅日記へようこそ
 
なんと…本日2度目の更新ですビックリマーク
(あぅ、いつの間にか次の日になってました(^^;;)
 
 
第一号が完成してから、
その後、なぜかなかなか再現ができずガーン
試作試作、また試作…で
長い時間かかってしまいましたが…
 
『カラフルなフトマニ図』さんの下に
虹色虹の螺鈿をイメージしたシェルを
ばーんキラキラと敷いた
麻炭入りのペンダントさんニコニコ
 
やーっとご紹介できますラブラブ
 
{E0C2F647-F8CC-44CA-A441-93BE4DF2331A}
最初にこの型のペンダントを
作り始めた時から、コダワリがあって。
 
基本的には、
金箔・銀箔と虹色光沢のシェルだけ使おうと。
 
細かいラメのパウダーは使っていますが、
大小のホログラムや
着色したシェルフレークなどは
一切使わずに作ってきました。
 
虹色光沢のシェルへのこだわりは、
だんだん大きくなって…
フトマニ図さんの背景全面に
敷いてみたい
kirakria*kirakria*kirakria*になり…
 
チャレンジしてみた一作目が、
サクッと成功したので
「よっしゃー
 なんて麗しい虹色の輝き〜
と、めっちゃ喜んだのです
 
早速「それ、注文したいですラブ」と
私が付けてるのを見て、
気に入って下さった方から
嬉しいご依頼がお願い
 
「喜んで作らせて頂きます〜ドキドキドキドキドキドキ
とお受けしたのですが…
 
いざ作ってみると、なぜか…はてなマーク
同じように仕上がらないんですアセアセ
 
一作目には何の苦労もしてないので、
同じようにならない理由が
全然わからず…○rz。。。
 
もがきました。
 
作っても作っても近づかない。。。
 
一作目は、一体何だったんだろう??
 
納得できない作品が、
目の前に積み上がっていく…
美しいシェルもたくさん使うえーん。。。
 
もし、最初の1つが完成してなければ
とっくに諦めてるけど、
最初の1つは目の前にある。
 
これだけやって出来ないんだから、
もう諦めるのは簡単だけど…
それで良いのか!? 自分。。。
 
 
結局、諦められなかった(笑)。
 
途中で気づいたこと。
それは、
ここに使おうとしてるシェルは
『虹色虹の龍の鱗』なのだと
ヴィジョンが見えたから。。。
 
ひたすら作りながら、
降臨を待つしかない(笑)。
 
そして、なんとかかんとか
コツを掴みました 
 
{4BFFA5BA-9013-401C-91B2-817E1DADB6C2}

虹色光沢は写真に撮りにくいので
ちょっと わかりにくかったら
ごめんなさい<(_ _)>
 
フトマニ図さんの台紙の
半透明さを生かして、
虹色光沢を浮かび上がらせてますキラキラ
 
ピンひらめき電球と来た方には、
ぜひお使い頂きたいラブラブ
そんな
<虹色虹の龍の鱗>
〜全面*虹色シェルバージョン〜
いよいよ本当に(笑)誕生ですWハート


シェルは、同じ模様のものは
一つもありません。
 
貝の種類によっても、
模様の状態が違いますし、
角度によっても
全然 光り方きらきらが違ってきます。

…正直、こんな素材って
そんなにないと思います。
 
シェル(貝)が、生き物であり
個性を持っているから。
そして、その個性的な輝きは、
見る角度や、
光の当たる角度によっても
豊かに変化していきますラブ

しかも、
虹色虹光沢ですからキラキラキラキラキラキラ
ウットリしちゃうんですよねニコニコ

この<虹色虹の龍の鱗>バージョンは、
ひとつとして同じ輝きのものは
生まれません。。。
 
それって、私たちひとりひとりと
同じですよね(*^_^*)桜kirakria*
 
なので…制作には、
その方のエネルギーにフォーカスして
イメージ出来るシェルとの
巡り合わせもあるため、
お申し込みが5名様くらいに
なりましたら、一旦お申し込みを
締め切らせていただこうと思います。
 
それがほぼ完成しましたら、
次のお申し込みをスタートさくら。
させて頂きたく思います<(_ _)>星
 
 
お花キラ▶▪◀リボンキラ▶▪◀リボンキラ▶▪◀リボンキラ▶▪◀リボンキラ▶▪◀リボンキラ▶▪◀リボンキラ▶▪◀リボンキラ▶▪◀リボンキラ▶▪◀リボンキラ▶▪◀リボンキラ▶▪◀リボン
『カラフルなフトマニ図』さん
 +麻炭入りペンダント+
《虹色虹の龍の鱗》
 〜全面*虹色シェルバージョン〜
お花キラ▶▪◀リボンキラ▶▪◀リボンキラ▶▪◀リボンキラ▶▪◀リボンキラ▶▪◀リボンキラ▶▪◀リボンキラ▶▪◀リボンキラ▶▪◀リボンキラ▶▪◀リボンキラ▶▪◀リボンキラ▶▪◀リボン
 

<作品詳細>

・ペンダント部分=直径3.5cm

・裏面に、金の手書き文字でお名前が入ります。

・微粒子の麻炭&虹色光沢のシェル、

 純金箔&銀箔入りです。

 

☆カラーパターンは、以下の6種類になります。

 

【キラキラ紐付きタイプ】

 紐はキラキラの糸の入った紐を、

 フトマニのカラーに合わせて3色選び、

 編んでいます。(長さ調節可能)

 

【ヘンプネックレス タイプ】

 この記事の最初の写真のタイプです。

 麻紐に色をつけたもの+αで
 キラキラ感もあり、ペンダントとの

 相性も良くて、オススメですきらきら
 (こちらも長さ調節可能)


チューリップヘンプネックレスは、

 横須賀のサロン<ほろの樹>さんの

 みほちゃんが、制作を担当して下さる

 ことになりましたニコ
 
みほちゃんの手作業はとても丁寧で、

 付け心地も色々工夫して下さってますハート

 

キラ▶▪◀リボンキラ▶▪◀リボンキラ▶▪◀リボンキラ▶▪◀リボンキラ▶▪◀リボンキラ▶▪◀リボン

 

 

!!ビックリマーク!!2019.9.25 追記です!!ビックリマーク!!

 

突然の故障により、急遽

プリンタを新しいものに変更致しました。

 

思うところあって、今回初めて

染料インクのものを選んだため、

インクも今までの

「顔料系」から「染料系」に変わりました。

 

そのため、色味や耐光性などに変化が出るため、

新しいプリンタとインクで出力したものが

どのくらいの耐久性があるのか❓

検討の時間が必要となりました。

 

大変申し訳ありませんが しばらくは、

顔料インクで既に出力しているもののみでの

制作となりますので、数に限りがございます

別のページにて

改めてご案内させて頂きますm(_ _)m。

 

!!ビックリマーク!!ビックリマーク!!ビックリマーク!!ビックリマーク!!ビックリマーク!!

 

 

※ご入金確認後からの制作になります。

お届けまでは、4週間前後みて

頂けましたら幸いです<(_ _)>。

 

最新版にして、
多分 最幸バーションniko*

『カラフルなフトマニ図』さんの

麻炭入りペンダントパス手
どうぞ宜しくお願い致します*

 

*キラキラ紐と、お名前を入れた裏面のイメージです*

(右の二つは、今回の全面シェルバージョンではありません)

 
ラインラインラインジュエルライン オレンジラインラインライン
 
花ホワイトひとつお知らせです花ホワイト
 
*既にペンダントをお持ちの方へ…
今回の<虹色虹の龍の鱗>ペンダントの
ご依頼がなくても、
『ヘンプネックレスが欲しい爆  笑』と
思われた方は、
ほろちゃんのメールフォーム から
ネックレスだけのご注文も承りますハート
(1本の制作費は、送料別途 4,000円です)
 
私もすっかり気に入っちゃって、
お願いしたヒトなので…照れはあと
ぜひどうぞ〜ハート


四葉天使の羽黄色(右)四葉天使の羽黄色(右)四葉天使の羽黄色(右)四葉天使の羽黄色(右)四葉
 
*星《虹色虹の龍の鱗》の
『フトマニ図』さんペンダント
見本も持って、参加いたします天使
 
{2F5A0580-397C-430C-9475-C66D11164F0B}
素敵な皆さんが出展されてますラブ
こちらもぜひラブラブ宜しくお願い致します*

 
あーやっぱりブログ書くのに時間かかるな、私ガーン
修行が足らんのかも(^^;;。。。
昨日中の予定があせる
有言不実行でごめんなさい<(_ _)>汗

それでも読んでくださったあなたに、
いっぱいの感謝を込めて…(-人-)ブーケ1キラキラ小原ミチル