☆虹の円盤、とも言うらしい(*^_^*)* | 《由楽*Art Factory》

《由楽*Art Factory》

より自由に♪より楽~に のびのびと♪

詩・曼荼羅アート・神聖幾何学・
マクロ&オールドレンズの写真・
神代文字アート・天使作品・
キラキラ*オルゴナイトなどなど

色々チャレンジしつつ、
パワフルに創り続けている
作家*由楽のブログです(^o^)/☆

投稿写真

☆虹の円盤、とも言うらしい(*^_^*)*

シルバーウィークの中日、
どうお過ごしでしょうか(*^^*)?

私はフツーにお仕事の毎日ですが…(笑)
本日は友人のお誘いで
講演会を拝聴しに、鎌倉へ。。。

シルバーウィークだからなのか?
何かイベントもあるのか??
めちゃめちゃ混んでる!(◎_◎;)!
ホームに降りてから改札までが、
遠い遠い…(^_^;)。

友人たちと合流して
やっと並んだカフェレストラン。

目の前を、ゆっくり走っていく車の
フロントガラスに
虹色の太陽が∑(゚Д゚)!?

慌ててiPhoneのカメラ出して(笑)
空を見たら、やっぱり!!出てる!!

太陽に虹色の輪が何重にもΣ(゚ω゚ノ)ノ☆

サクッと調べた所によると
「コロナ(光環・光冠)」というもので、
別名『虹の円盤』とも呼ばれるらしい。

確かに、同じ虹色でも
「ハロ(暈)」とは
大きさも雰囲気も全く違う。

それにしても、
今年は空に虹色をよく見るなぁ~(*^^*)*
虹、彩雲、幻日環、そして、光環。

より大きな幸せの兆し☆
ますます降り注ぎますように…(-人-)♡

withらぶ*小原ミチル


#光 #雲 #虹 #空 #コロナ #光環