お蔭様で*天使作家生活☆15周年(#^.^#)* | 《由楽*Art Factory》

《由楽*Art Factory》

より自由に♪より楽~に のびのびと♪

詩・曼荼羅アート・神聖幾何学・
マクロ&オールドレンズの写真・
神代文字アート・天使作品・
キラキラ*オルゴナイトなどなど

色々チャレンジしつつ、
パワフルに創り続けている
作家*由楽のブログです(^o^)/☆

2004年版カレンダー
*懐かしの…2004年版の『天使のカレンダー天使の羽です*

キラキラ天使キラキラ


1999年春に

突然

天井付近から現れた

天使天使と融合する…という

珍しい体験をして

その一年後の

2000年の春から

これまた突発的に

創り始めた天使の人形たち翼


今春で

なんと15年周年~クラッカー\(^o^)/クラッカー


途中

手のひどいアレルギーで

1年以上

ほとんど粘土に触れなくなったり汗

仕事としてやっていくのは

やめようか、と思いつめたりがくっ

…なんてこともありながら

やっぱり

作り続けてきた天使たち天使


これはひとえに、天使たちを

必要としてくださってる方や

可愛がってくださってる方の

お陰様です(-人-)ブーケ1

本当にありがとうございますブーケ2


でも、やっぱり

15年という時間は長いらしく…汗

ずっと使ってきた大好きだった粘土の品質も

5~6年前から大きく変わりだし

それをなんとか補正してきた

もう一つのラインナップも

製造中止になったそうです。。。しょぼん


最初から使ってきたし

色の柔らかさも、焼き上がりの風合いも

とても気に入っていた

大好きな粘土だったけど

もう 本格的に

新しいものを取り入れる時期が

きたのだと感じます花


この粘土を使い続けてきた

もう一つの理由は

かぶれなかったことでした。


以前アレルギーが出たのは

体質的なもので、粘土そのものに

かぶれたわけではなかったけれど

いくつか他の粘土を試しに使っては、かぶれて

もう試すのもやめてしまってました泣く


けれど、この先に進むために

新たなチャレンジを始めます。

どこで折り合いが取れるのか

わからないから…楽しみでもあります嬉しいw虹


今までとは一味違う天使たち

この夏の展覧会でお披露目できるかもです(*^^*)キラキラ

どうぞ宜しくお願いします~ラブラブ


……さくら。……


お蔭様で…
本当にこの言葉がピッタリビックリマークなのですが、
『天使作家生活』が、
この春で15周年になります(*^o^*)クラッカー


私は結構
「熱しやすく冷めやすい」傾向も強いんだけど(^^;)、
一方で、
継続するってことも意外とやっていたりするな~と、
気づけてちょっと嬉しい(笑)。

天使作り:15周年
『天使のカレンダー』制作:10年以上

(正確なとこは忘れましたあせる
記念日とかのカウントするのが
苦手な人なもので…(^^;)(笑))

決して沢山は作れてないけど、
さすがに15年作ってれば、
かなりの数になります。


でも、その天使たち天使
うちには基本的に何人も残っていません。

寡作なこともあるけど、ありがたいことに、
ご縁が次々に繋がってお嫁入りしてゆくので…*
(本当に、沢山の嬉しいご縁をありがとうございます<(_ _)>ブーケ2


天使は作り始めてまもなく
「生まれたらすぐに旅立つ存在だ天使
と感じました(*゚ー゚*)。

私の作品であって、
私のモノではない。

物心ついた頃から
「作品」を創ってきた私にとって、
そういう位置づけの作品は、
初めてでした。


みっちりと続けるのは、
苦手なワタシ(^-^;)。

故に、かなりランダムに動きながら、
休みながら(笑)やってきました。
きっと、
だからこその
15周年なのだと思います。

色んなやり方が
あっていいんですよね(〃∇〃)四つ葉

マイペースすぎる(笑)私のやり方は、
私には合っていたのでしょう(笑)。


長く続けてさえいれば良い、
とは思わない。


けれど、長く続けられるかどうかって、
やっぱり自分だけでは成り立たない。


内側の要素、外側の要素、
様々な環境、状況…
全てが変化していく中で、
何を選択してこれたのか?が、
表れたものなのだと思います。


粘土の廃番のモンダイもあり、
これから先の天使たちが
どう変化していくのか?

今は未知数ですが、
どんな方向へ進むことになっても、
今まで以上に楽しんでいきます (´- `*)音譜


ありがとうございます<(_ _)>ブーケ1

感謝と幸運の15周年。。。
何かお礼が出来ますように。。。(-人-)ブーケ2

お花

長いブログ、最後まで読んでくださって、
ありがとうございます(-人-)花束

い~っぱいの感謝を込めて…ドキドキキラキラ小原 ミチル



ハート『あなたのキラキラ創ります(^o^)/虹
リーディングで制作させて頂きます♡
<王女のオルゴナイト><キラキラUFO>

ハート『4/11☆アロマなキラキラキラキラオルゴナイト制作講座』
あなたの手で、あなた好みの♡
キラキラのペンダントを作りませんか(*⌒∇⌒*)?

<<天使の羽ご依頼&お問合せ天使の羽>>
名刺やブログのヘッダーなどのデザインで、
あなただけのオリジナル☆ハッピーWハートパワーアップアップ
絶賛(笑)応援中ですp(^-^)q音譜