天使から、光へ。。。 (*´- `*)* | 《由楽*Art Factory》

《由楽*Art Factory》

より自由に♪より楽~に のびのびと♪

詩・曼荼羅アート・神聖幾何学・
マクロ&オールドレンズの写真・
神代文字アート・天使作品・
キラキラ*オルゴナイトなどなど

色々チャレンジしつつ、
パワフルに創り続けている
作家*由楽のブログです(^o^)/☆

おはようございます音譜

『天詩旅日記翼にご訪問頂き、
ありがとうございます(〃∇〃)ブーケ2

カップ

オルゴオブジェ*ハート:ピンク

立体版『ハート*ライト*アート』
オルゴナイト系バージョンキラキラ

やっと形になってきたメンバーちゃんたちニコニコ

めっちゃ美味しそうです嬉しいwビックリマーク
(当然ながら、食べられませんが(笑))


ゴールデンウィーク中に
少しずつアップしていきますアップ

お出かけ予定のない時がありましたら、
遊びにいらして下さいね(*⌒∇⌒*)ラブラブ


天使


さて、今日は
最近感じていることを書いてみたいと思います

お気が向きましたら、お付き合い下さいましらぶ②


私は、2000年から天使作家天使をやっていて、
『ミチルさんと言えば、天使天使
思って下さっている方が多かったのですが…

最近お会いする方には
『ミチルさんと言えば、キラキラキラキラ

合い言葉(笑)が変わってきていて(*゚ー゚*)

なんだか、嬉しいようなWハート
ちょっとびっくりするような…(笑)。

四つ葉

『天使を作ること』『光のアート』
自分にとってどういう位置づけになるんだろうはてなマーク
ちょっと検証(考察?)してみました。。。

天使作りを始めた時、
最初にお店に置いて下さった方が
言って下さった言葉を思い出しました。

『あなたにとって天使を作ることは、
ある意味、仏師が仏を掘るのと同じだと思う。

だから、誰かのための祈りであると同時に
あなた自身の癒しでもある。
沢山作ったら良いよニコニコ


まだ、
思い切り足を引きずっている頃のことでした。

今になって、言葉の意味がよくわかります。。。
感謝しています(-人-)

確かに、天使翼が完成する度に、
一番幸せだったのは私だと思いますキラキラ

一番最初に見れますしね(笑)。

と、同時に、
私は天使に関しては、
基本的に「自分の手元に置いておきたい」という
欲求がなかったんです。最初から。。。

なので、完成したらすぐ手放すことを、
カナシイとかサビシイとか
感じたことはありません。

どんなに時間を掛けても、
気にならなかったですねぇ、ほんとに。

私にとっては、
完成するまでが『全て』なんでしょうね。

チューリップ

では、光のアートである
『ハート*ライト*アート』はてなマークというと、

これは、
描かせて頂く相手の方にとっては
「癒し」の役目もあると思いますが、

私自身を「癒す」という役割は
持ってないように感じています。

このアートは、
私自身が光を発する状態になって初めて、
描き始めることが出来るようになった。。。

『天使作り』の長年の土台があって初めて、
新しい芽が出たclover*
そんなイメージが一番しっくり来るんですほのぼの

天使作り14年。。。の、熟成でしょうか(*^.^*)?(笑)

音符

実は1月末から左肩を痛めていて、
未だに捻るとゲキツーで(^-^;)。。。

そんなこんなで、天使作りから少し
距離を置いている時間が長引いていますが、

天使翼もまた、
マイペースでも一生、
カラダ的に創れる限りは創っていこうと思っています音譜

もう一つの柱のデザインワークも、
ちょこちょこご依頼頂いてはやらせて頂いてますらぶ②

(天使もデザインもアートも、
ご依頼本当にありがとうございます(-人-)花束)


花

長いこと、どれかひとつに絞りたいビックリマーク
思っていて…というか、
思い込んでいて、ですね(笑)。

ずいぶん、格闘したですよ(^o^;)あせる

でも、もう全部OKや~ラブラブ

自分自身をよく分析すれば、
ひとつのことを一生コツコツとか、
全然向かないんですよ(笑)。

創作中はガーッと集中するけど、
それが何日もコンスタントに…なんてありえない(笑)。

数日続いたら、電池切れます(笑)。
使った電池は補充が必要ですもんね(*゚ー゚*)

そして、そういう時は、
分野の違う仕事をやってみるっていうのが、
実はいい気分転換でもあったんですブーケ2

面白いですよね。
『ひとつのことに絞ったほうがいいビックリマーク』って
思い込みがあった時は、
そのことがあまり実感出来てなかった。

去年から始まった『プチ悟り』(笑)は、
今年に入って、加速し
今までの価値感をバリバリと破っていってますクラッカー


好きなものは、好きドキドキで良いニコニコ

たとえ、
不器用な生き方しか出来ない自分でも、良いラブラブ

カッコイイとこだけの自分なんて、実は不自然。
カッコワルイとこがあるから、笑いが生まれることもある

私は気を抜くとすぐミスをする。。。
そういう思い込み(とも言い切れない?(笑))
いつも自分に緊張を強いていたけど、

もう、それも解除や~クラッカー

素の自分でいきますまるちゃん風

今までより暴走しちゃうかもだけど…
なんて、意外と変化なかったりして?(笑)

生まれもっての性質はともかく、
性格なんていくらでも変わるからね音譜

まずは自分自身が
自分を窮屈にするような手枷&足枷は
気づく度に、どんどん外して
身軽にいっちゃいますo(^▽^)oひらめき電球

天使

一昨日の詩人せいさんの『お話会』で、

一人の人が癒されたり、
気づきを得たりするだけで、
地球を覆っているベールが1枚なくなるんですよクローバー

たった一人の気づきでも、地球はより美しく輝くんですキラキラ

だから、あなたが幸せになることは
そのくらい、とても大切なことなんですよニコ


…そんなお話がありました

せいさん、ありがとうございますアリガトウ

私自身が、より幸せになることにも、
ますます本気度上がりました(*^_^*)アップ(笑)


オルゴオブジェ*UFO×3


久し振りに超長文になりました<(_ _)>。
最後まで読んで下さって、ありがとうございます~(-人-)ハート

今日もあなたに沢山のHAPPYがありますように( ´ ▽ ` )ノお花

い~っぱいの感謝を込めて…バラ天使キラキラミチル


メールフォームBN
お問合せやデザインなどのご依頼のこと、
レジンアクセサリーのオーダーのことなど、
何かありましたら、お気軽にどうぞ(^o^)/
音譜

翼 HPココロミチル☆Angel Design 翼


りぼん.くりーむりぼん.くりーむりぼん.くりーむ りぼん.くりーむりぼん.くりーむりぼん.くりーむ

あなたの内なる素晴らしい光に出会ってみませんかキラキラブーケ2

リーディング版*『ハート*ライト*アート』
大切に描かせて頂いてます(^o^)/キラキラ

ベル詳細は、こちらです

お申し込みは、下記から承っております音譜
翼『ハート*ライト*アート』用メールフォーム翼

RDハートライトアート:サンプル8

虹皆様の素敵な光たちのご紹介はこちらです(〃∇〃)キラキラ
(ご依頼ありがとうございます~(=^o^=)ラブラブ
少しずつアップさせて頂いてます~音譜

りぼん.くりーむりぼん.くりーむりぼん.くりーむ りぼん.くりーむりぼん.くりーむりぼん.くりーむ