天国へ昇ったワンちゃんの天使(-人-)* | 《由楽*Art Factory》

《由楽*Art Factory》

より自由に♪より楽~に のびのびと♪

詩・曼荼羅アート・神聖幾何学・
マクロ&オールドレンズの写真・
神代文字アート・天使作品・
キラキラ*オルゴナイトなどなど

色々チャレンジしつつ、
パワフルに創り続けている
作家*由楽のブログです(^o^)/☆

おはようございます( ´ ▽ ` )ノ虹

最近、朝は
頂き物の名前もわからない(笑)柑橘類さんに
潤してもらっているミチルですオレンジ

これ、レモンじゃないの??
と思うほどに黄色い小粒なものがあったり、
グレープフルーツの倍以上もある
大きなものがあったり…

柑橘類さんオレンジ
ほんとに大家族ですね~~~キラキラ

天使

さて、いよいよ3月も最終日ですね。

いろんなお別れがあった季節花束

そして、明日からは、
いろんな出会いが始まる季節さくら。

嬉しい出会いが沢山沢山ありますようにほのぼの


ブーケ2


そんな、別れの季節の最終日に
ずっと書きたかった記事を書きます。

昨年の終わりに、
素敵な友人であり、
デザインのクライアント様でもあり、
私のシンギングボウルの先生でもある
『セレーネ』美月さんから、

急に空へと旅立ったワンちゃん:レアルちゃんの
天使人形の制作のお話を頂きました。

初めは、そんな大切で重要なお志事、
私で出来るんだろうか?

…と、正直思いました。

天使を作らせて頂くことで、
お力になれるなら喜んで
その想いは強かったですが…。
いいのかな?私で。。。そんな気持ちもあり。。。

でも、
この世では会ったことがなかったレアルちゃんが、
夢に出てきたんです。

ストーリーは覚えてないんですが、
私の方を見ながら嬉しそうに
はしゃいでいるような雰囲気が
印象に残って目覚めました。。。

美月さんにそのことをお話しして、
正式にご依頼を承りました。


いぬ


美月さんにも最初にお伝えしましたが、
私が創るレアルちゃんの天使人形は、
天に昇ったレアルちゃんの魂を
この世に引き止めるためのものではありません。

例えるなら、
天国のレアルちゃんへの直通電話。。。

いつでもレアルちゃんは見守っていてくれてる四葉2

だけど、
急に触れられる「形」がなくなってしまうのは、
とてもとても哀しく寂しいこと。

人形は、手に触れられることが
とても癒しになる。そう感じています。

触れる、というのは、確かめること。に
繋がっているように思うのです。

薔薇

本当に沢山の写真を送って頂きました。

「いろんな角度からの写真をお願いしたいです
とお伝えした後で、

それは、とても哀しい思いを
上塗りすることにならないかしら(:_;)?と
申し訳なく思ったりもしたのですが、

その後、写真を見つけては送って下さる
美月さんからのメールは、
レアルちゃんとの日々を、ひとつひとつ
改めて愛でてらっしゃる喜びを感じ、

確実にお元気になってらっしゃることを
本当に嬉しく思いました。。。

流れ星1

作っていいく過程では、
天使になったレアルちゃんと
マメに交信させて頂き、何度もアドバイスを
ヒラメキで届けてもらいました

レアルちゃん、本当にありがとう(-人-)ブーケ2


そして、私にとっては
初めての本格的なワンちゃん天使でもある、

レアル天使さんが誕生しましたキラキラ

レアル天使さんa

右手前のパンケーキ!?みたいなものは、
美月さんからリクエスト頂いた黄色い台座です黄色い花

一体化させてしまうと、
人形だけを手にとれなくなるので
別々のままにしました。

少し厚みを持たせて、
置きやすいように少し窪ませてあります。

なるべく正確に
レアルちゃんの体毛の色や場所を再現したかったので、
私の創る天使にとっては初めての、
着色での色づけにしました。

粘土での色づけだと、
別の色の部分がどうしても出っ張ってしまうし、
馴染ませようとしているうちに
形も変わってきてしまうので…

「今まで」のやり方にこだわるよりも、
チャレンジ、チャレンジ☆
薄めにして重ね塗りをしたので、
べったりとせず、良い感じになりました


この時のことを、
美月さんが丁寧な記事を書いて下さっています。

花ペットロスも癒す 小原ミチルさんの天使人形

過分なお言葉をタイトルにして頂き、
大変有り難く、恐縮です<(_ _)>ブーケ1

美月さんご自身が、
大切に大きな愛とともに
レアルちゃんのことと向き合った時期に、
その深いお気持ちに寄り添う時間を
過ごさせて頂いたことに
心から感謝していますブーケ2


美月さん、本当に大切な大切なご依頼を
ありがとうございました(-人-)キラキラ


天使


このお志事をさせて頂いた時、
「あぁ、これは、
私のライフワークのひとつになるのかもしれない」

…そんな風に感じました。

粘土の特性や性質上、
対応が難しいケースもあるかとは思いますが、
もしお役に立てるようなあるようでしたら、
お声掛けて頂ければと思います四つ葉


メールフォームBN


チューリップ

長いブログにも拘らず、最後まで読んで下さって、
ありがとうございます<(_ _)>キラキラ


そしてこちらも、
ショップバナー:レジン
流れ星2お嫁入りが続き嬉しいです~Wハートありがとうございます(〃∇〃)ドキドキ

今日も沢山の幸せがあなたに降り注ぎますように…クラッカー

いっぱいの感謝を込めて…花束天使キラキラミチル




りぼん.くりーむりぼん.くりーむりぼん.くりーむ りぼん.くりーむりぼん.くりーむりぼん.くりーむ

あなたの内なる素晴らしい光に出会ってみませんかキラキラブーケ2

リーディング版*『ハート*ライト*アート』
大切に描かせて頂いてます(^o^)/キラキラ

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。

4月4日天使の日感謝DAYベル

4月4日
リーディング版*『ハート*ライト*アート』
お申し込みの方、みなさまお花
ハッピーハッピー感謝価格キラキラ8800縁
承ります花束
<通常は、10.000縁になります>

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。

RDハートライトアート:サンプル8

虹皆様の素敵なご感想はこちらです(〃∇〃)キラキラ
(ありがとうございます~(=^o^=)ラブラブ
少しずつアップさせて頂いてます~音譜

りぼん.くりーむりぼん.くりーむりぼん.くりーむ りぼん.くりーむりぼん.くりーむりぼん.くりーむ