10月ですが、京都へ行ってきました。

電車で1時間ちょいなのですが、あまり行くことのない場所。なぜなら詳しくないから。結局わからず不完全燃焼のまままた、いつもの神戸に出る。神戸ばかり詳しくなる。それはそれでいいけど、案内するよっと言ってくれたので行ってきましたよ、京都旅🚃

いろいろプランを考えるてくれていたみたいだけど、あいにくの雨模様。なので、予定変更で町歩きと美術館コースになりました。

ほんと行かない私は待ち合わせ場所すら怪しいので、早め早めの行動で30分前にはついてしまい。そこからはマイルをぷらりと。友達が迎えにきてくれたのに、突然の声かけで驚いてしまいましたよ!!

まずはランチしましょーとのことで、連れてってくれたのが、ラジオカフェ
結構ボリュームもあり、おいしくいただきました。写真なしだけどね、サラダのドレッシングとかも美味しかった!後でインスタにアップして知ったけど、友達が昔ここでラジオのパーソナリティとかしてたらしい。

そこからは美術館へ。平日なのもあり、マダム多め。お決まりのかぼちゃもありましたよ。カメラ好きな子なので、設定とか教えてもらいかぼちゃがうまく撮れた気する。
{07F665B0-106F-45B9-98CD-B2123B0B9FF5}

京都らしさいれてみた↓{16626044-A4F2-4DB6-A085-0FB4A058D0E3}

ここの展示はシルクスクリーンが多かったかな。最近気になる技法のひとつ。布とかに転写もできそうだし、一度チャレンジしてみよっかな。曇りだったけど、縁側みたいのがあって座布団もありゆるりと庭を眺めながらの話たりできるのもすごくいい!もうちょっと後なら紅葉しててさらに綺麗だったんだろーな。 

美術館を出た後はお散歩。どこなのかわからないけど、川を歩いたり途中知ってるポイントもありつつ連れられるがままに。
本がたくさん置いてあり、海外の方が多いお店でした。併設してるパン屋のパンも食べれたけど、お茶だけしてみたよ。おススメは水出しコーヒーらしいけど、この日は寒かったので私はラテを。
{8BBC209D-8279-422A-B10C-70C6F64418D6}

途中でなんとなくだけど、友達の旦那さんが働いてるケーキ屋が近い気がして調べたらたしかにここから15分くらい。なかなか来ることもないので、お願いして連れてってもらいましたよー。
地図みたら、すぐにわかった!すごっ!
旦那さんも会ったことあるものの、確認だけして呼んではもらわず。さっきお茶したばかりなので、ケーキとかクッキーいくつか買わせてもらいました。帰って食べたけど、かなり美味しかった(゚∀゚)インスタにもすかさずアップしたら、友達も喜んでくれてコメントくれてたよー。
{E176B01D-7A62-44C8-812F-75622104B4EF}

{1709B381-E3AD-40D1-A595-56E65047FCF9}

{869B23BD-43B5-4BD3-8745-FF3C2A743696}

普段からお店とか探すの好きでそういうのには結構アンテナはってるので、近くにいくとあっ!も思い寄ること多い。どんだけ食い意地はってるんだかニヤリ

夕飯食べるにもお腹が空いてなかったし、ここで雨が降り出したので駅までむかってバイバイしました。
レモンケーキが好きと聞いてたので、最後に渡したらさすが綺麗に撮って後で送ってくれたー!
{748D382A-32E1-4FCB-A080-F12FA9CFB27E}

なんか、甘酸っぱいおねがい