夏休み終了 | ミッチーのブログ

ミッチーのブログ

名古屋在住から、インド駐在へ。

名古屋在住時は普段の生活や旅行のこと。

現在は、よくある駐在先のデリー、バンガロールとは全くかけ離れたローカル地区バイザック生活での事を書いています。

暇を見つけて書いて行けたらと思います。

やっと、やっと!!

夏休み終わったーーー笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き

長かったよ……。

今年の夏は、飼い始めたMarron中心の生活でした犬

まだ長時間のお留守番ができないので、一番長くても3時間ちょいくらい。

映画見に行くのに1人でお留守番させたのが最長です。


基本引きこもりのお兄ちゃんが家にいるので、休み終盤娘を連れって1学年上の学校のお友達と遊びにお出かけしましたニコ

名古屋発祥のノリタケ。

そのノリタケカンパニーの1号窯柄保存されているノリタケの森。

ノリタケという名前は、多分この地区則武町からきているはず。

このノリタケの森にはミュージアムやクラフトセンター、ショップやカフェ、レストラン、などが揃っています爆笑

ここのクラフトセンターで絵付け体験ができるので行ってきました。

何気に地元ですが初ニヤリ

今回ここを選んだ理由の一つ、同じ時期に帰国された1学年上のお友達は以前関東に住んでいらしたようなので、地元名古屋のご紹介の意味も込めてニコニコ


娘は下絵付きのお皿に塗り絵のように塗るタイプ。
お友達は真っ白のプレートに最初から描いていくタイプ。

この真っ白プレート、難しいびっくりびっくり
絵心ないとなかなか大変ですね。
何気にお兄ちゃんいたらいい仕事したかもニヤリ
彼の絵の描き方はなかなか大胆で迷いがない。
割とサッと線を引く人です。
↑けっこう羨ましい。

さて、キッチリ2時間かかって作業してすでにランチタイムガーンガーン

クラフトセンターの見学は後回しにして、カフェでランチナイフとフォーク


私は冷製カッペリーニ。
サッパリ美味しかったですパスタ

これに、サラダ、スープ、パン、デザートが付きます。


この日のデザートはクレームビリュレプリン
ドリンクのコーヒーは追加でオーダーしましたニコ


お友達が駐在されていた時のことや、我が家が駐在していた時のことをお互いお話ししたりして、ママも子供達も楽しい時間でしたデレデレ

学年またいでお付き合いできるのも、学校の帰国生クラスはランチタイム全員揃って食べたり、帰国クラス3学年揃ってやる事が多いため、他の学年の生徒さんとも自然と仲良くなるようです。

今回ご一緒したお友達とは帰り道が同じ方面なので、ほぼ毎日一緒に帰っていて、何となく波長が合うようですキラキラ

ママさんもサバサバカッコイイ雰囲気で、お付き合いさせて頂くのもとても楽しいですデレデレ

年齢的にもオモチャで遊ぶわけでもなく、携帯など弄ってワチャワチャしてるのが楽しいみたいらしく、2人でキャーキャー遊んでました。

お2人さん、離れがたいようでランチ後ショップを覗いてからクラフトセンターやミュージアム見学し終わっても、のらりくらりと帰りをかわすニヒヒニヒヒ

もぅ夕方ですよーー。


また、週末や学校代休などお休みの時ぜひ遊びましょうウインク
と話してサヨナラしました。


娘にとってこの夏休みはお友達となかなか会えない上、どこにも行かない退屈な日々だったので、この日はとても貴重な1日だったと思います。

割とお家も近いので、また一緒に遊べたらなと思いますドキドキラブラブドキドキラブラブ


さて、この2人。
一応英語話せます。
どうするのかなと見ていたら…ほっとんど日本語笑い泣き笑い泣き
娘はたまにポロポロ英語話すのでそれに反応して英語で返してくれたりはするけれどチーンチーン
お金かけずに英語維持して下さい笑い泣き笑い泣き

ママ達からのお願いでした ゲラゲラ





にほんブログ村 海外生活ブログ インド情報へ
にほんブログ村