別れの時 お疲れ様会 at Mt Fuji | ミッチーのブログ

ミッチーのブログ

名古屋在住から、インド駐在へ。

名古屋在住時は普段の生活や旅行のこと。

現在は、よくある駐在先のデリー、バンガロールとは全くかけ離れたローカル地区バイザック生活での事を書いています。

暇を見つけて書いて行けたらと思います。

一時帰国からインドに戻り、取り敢えず船便とエアー一便目を出し終え、HOLIも終わり少し落ち着いて来た…と同時に大好きMotokaちゃんファミリーの本帰国日が刻々と近づいて…。

最後、私達よく頑張ったのご飯会しよう!ということになり、最後まで私達らしくフロンティア精神を忘れずニヤリ

新しくできたレストランMt FUJI へ行って来ましたDASH!DASH!

実はこの日、船便エアーの出荷だったMotokaちゃん。
ヘロヘロになって来られないんじゃないか?
と思っていたけれど、元気に登場音譜

そして、こんな日も娘はお友達と約束があり汗汗
夕方送迎。

遊び方が完全インド人なので、足は真っ黒笑い泣き
頼むから足だけでも洗っておくれと、家に一度よったら…案の定遅刻汗汗

安定のインディアンタイムで動くミッチーですニヒヒ
娘は娘で約束の時間に家を出発するし、もぅ日本に馴染める気が全くしない笑い泣き

さて、Mt Fuji いかにも日本ぽい名前。
噂ではアジア料理メコンのお手頃バージョンということだったので、不安もありつつちょっとワクワク。


お店への入り口。
ブレブレガーン

龍をモチーフにしているらしい。
私的に龍って中国のイメージシラー

そしてメニューを見ると……ん?
んん⁈

タイ、インドネシア料理がメイン!?

何故に店の名前だけ日本のものくっ付けたのさニヒヒ

まぁ良い。
オーダーしてみよう。

まず、ドリンク生ビール

あれ、アルコールないニヒヒ

まぁよくある話。
皆それぞれ好きなものをオーダー。

お食事割り箸

エビ天と言う名のエビのフリッターが辛うじて日本食ニヤニヤ


メコンならちゃんと天つゆ付いてくるが、ココはなんだろな…チリソースかはてなマーク

そして、サテ。


ベジマンチュリア


チキンモモ


パッタイ


そしてどこでも安定の美味しさ、フライドライスアップアップアップ


フライドライスおかわりしちゃったよウシシ

あとは、デザート食べますかって話になりメニュー見たら…。
なんとそこに
ジャパニーズ チーズケーキショートケーキ
と言う名前を発見目目

なになに…砂糖控えめ…あら日本のスィーツ理解してるじゃないの。

皆んなそれを頼むってことになり、エクスキューズミーパー

ジャパニーズ チーズケーキを3つね。
あとうちの息子チーズ嫌いだからベトナミーズのフランね。

しばしの沈黙のあと、それらはNot available です。

えっチーン

やっぱりか…。

予想はしていた。
インドあるある

次、なら要らないと言う人と、メニュー変えて挑む人。
もぅ何をお願いしたか忘れた。

ならばコレとアレ下さい。

オーダー通しに行ってまた帰ってくる…。

嫌な予感ニヒヒ

Sorry ma’am.
All deserts are not available today.

ここまでくると

ウケルーー笑い泣き笑い泣き笑い泣き

私の疑問、available の日はあるのかはてなマークはてなマーク


そんなこんなで、爆笑で終わったご飯会でした。


因みにお味は…フライドライスとパッタイ以外、辛い辛い辛いニヒヒ

パッタイに至っては、辛くないけどいいか?と聞かれたポーン

いや、辛さ求めてないからニヤリニヤリ

頑張ってMt Fuji と名付けてはみたものの、思いっきりアンドラ色濃厚なアジア料理というオチでした笑い泣き笑い泣き笑い泣き


ある意味、私達らしい会食でしたウインク

お店の中は…頑張ったね!
掘りごたつもどき?


でも、穴の中はそのまま床ニヤニヤ

座ってる人はここへどうやって入ったのかな?
靴どこはてなマーク

雰囲気は頑張ってるけれど、まだまだなバイザックのなんちゃってアジア料理のレストランでしたウシシ


家族での集合はコレが最後。


ミッチーファミリーとMotokaちゃんファミリー、インド駐在…もとい、バイザック駐在お疲れ様クラッカーの会でしたニコニコ

皆んなで集合。
今までありがとうラブラブ!ラブラブ!
大好きだよぶちゅー










にほんブログ村 海外生活ブログ インド情報へ
にほんブログ村にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村にほんブログ村 海外生活ブログ 海外駐在妻へ
にほんブログ村