ポンガルホリデー バンコク、ベトナム旅行 その7 | ミッチーのブログ

ミッチーのブログ

名古屋在住から、インド駐在へ。

名古屋在住時は普段の生活や旅行のこと。

現在は、よくある駐在先のデリー、バンガロールとは全くかけ離れたローカル地区バイザック生活での事を書いています。

暇を見つけて書いて行けたらと思います。

Happy Valentin’s day

今日はバレンタインデーですね

我が娘、このインドにおいて友チョコを作ろうとしていた笑い泣き笑い泣き

そんな文化日本だけじゃないのか?
更にこの日、女性から男性に愛を告白するのは日本だけキョロキョロ
娘の仲良しちゃん達はみんなアメリカ帰りなので女子から何かプレゼントする習慣はないはずよビックリマーク
と、もっともらしい理由を付けて何も持たせず送り出したミッチーですニヤリ



さてさて、放置しているポンガルホリデー 旅行シリーズ、最終日お送りします。

この日、まるで前回の最終日と同じ跡を辿ることになる私達笑い泣き笑い泣き

娘はブレックファーストカフェにまた行きたいキラキラ
と言うので、男子はお部屋において行ってきましたコーヒー


Breakfast story

下には他のテナントが入っているのですが、そこを通り抜け3階へ上がります。


ここを登るとカフェが広がっています爆笑

この日、娘はオムレツ食べたいというのでオムレツのセットのトーストをフレンチトーストに変更してもらいました。

ドリンクはアイスミルク牛とレフィルフリーのコーヒーコーヒー


テーブルにはメープルシロップが置いてないので、カウンターの中にいるスタッフに頼むと貰えますウインク


娘のお皿にご所望のオムレツ多めに入れたら、そんなに要らないえーと。

えっポーン
あなたオムレツ食べたいと言っていたじゃないですかーー滝汗滝汗

まぁ、世の中こんなもんです。

昔の私なら、自分で食べたいと言ってわざわざこれにしてるのだからきちんとお食べなさい!
とお小言言いそうですが、思う通りに人生行かない事が多いインドライフのおかげで、大抵のことは「あはは〜」とスルーできるようになってきた。

前はゴリラさんと相席だったけど、今回は違うお席。


代わりにシュールなプランターがテーブルに飾られていましたニヤリ

やぎ?ロバ?

きみ絶対この花と葉っぱ食べようとしてるだろ笑い泣き


そしてこちら、私が写真撮って撮りたそうにしてたら同じテーブルにいたお隣のガップルさん、こっちも可愛いよって差し出してくれました照れ

この可愛い花の中に……恐竜笑い泣き笑い泣き笑い泣き

何このアンバランスさ笑い泣き笑い泣き笑い泣き

この世界観大好きデレデレデレデレ

今回も、とってもゆっくりできて居心地の良い空間でしたラブラブラブラブ


さて、次。
娘、バンコク初日に行った古本屋さんにまた行きたいという。

開店時間調べてお店へ。

お店はカフェからすぐ近く。



物色しています。


そのあとフジスーパー寄ってお野菜購入。
そのままエムクォーティエ行って、リトルマーメイドでパン、更にスーパーでお野菜追加購入。

買出し持ってお部屋へ戻り、パッキング。
荷物をフロント預けにして、この前お友達に借りたチャオデラックス返却へDASH!DASH!

その後私は隣駅アソークにあるMUZINAへ行きたかったので、ターミナル21でランチする事に。

これまた前回と一緒あせるあせる
大戸屋さん。

ハズレのない美味しさ。


白身魚の黒酢あんかけ?

かなりボリュームがあってお腹いっぱいウシシ


お兄ちゃんパパさんの普通メニューにこのサーモン小丼を追加する形でオーダー。


娘、オーダーしようとしたマグロ小丼がなくて、またしてもうどんニヒヒ
どんだけ好きなのチーンチーン

この後楽しみにしていたMUZINAのお店へ。
駅から遠くないので歩いて行きました。

テナントビルの中に入っていて、パッと見るだけでは分かりませんが、中に入りエレベーターホールに行くと何階にお店が入っているか分かります。

バンコク駐妻、ほぼ全員が持っているというこちらのサンダル。

本来はオーダーがメインのお店ですが、試作品は型見本として作られてるものをその場ではない購入可能です。
私はツーリストなのでそれ狙いで行きましたビックリマーク

気にいるものが見つかればラッキーですチョキ

私は、用途が違うからいいんじゃない?という理由により2足購入にひひ

今普段ばきにしてるクロックスのサンダルが多分ダメになるので、その代わりに使えるさっと履けるもの、歩きやすいもの、私が普段着る服で何にでも合わせやすいもの。
という条件をクリアしたサンダル達。



後方にあるサンダルのソールタイプのが欲しかった私。

ただ、形はちょっと違うのが良かったけど…でもこのカラー肌馴染みもよく夏活躍してくれるはず!
手前のは、今使ってる同じような形のサンダルの代わりに使いまくる気満々です 

飛行機乗るとき私の中でほぼ定型的に決めている格好がありまして…。
締め付けず楽で長時間座っていてもシワにならない、なおかつドクターシリムアップソックスの着脱が簡単にできる服。
靴はバレエシューズかバックルなど付いてなくて簡単に脱ぎ履きできるサンダル。
尚且つ、旅行先でガンガン歩けるもの。

このサンダルもボロボロでずっと探し続けていてやっと巡り会えました

迷っていたけど行って良かったMUZINAくつサンダル

この後は娘がエムクォーティエの紀伊国屋書店に行きたいと言っていたのでタクシーを捕まえようとするのに、全くダメガーンガーン
電車乗った方が早いので一駅乗りました。

娘のお気に入りのディズニープリンセスが子供の頃のお話シリーズがあるのですが、持っていないのが見つかり購入ニコニコ

すぐ下に降りてハロッズでアイス。


ここでオススメは、ベルジアンチョコレート。
くどくなくてあっという間にぺろっと食べられちゃうお味です。
チョコレートのアイスは苦手な私ですが、コレはおススメでございますアップアップアップ

ホテルへ戻り、ホテル近くにあるフジスーパーで卵やフルーツなど少し買い足し、パッキングして空港へ出発DASH!DASH!DASH!DASH!

さて、チェックインカウンターで荷物預けようとしたら、まず免税処置する紙を先にカウンターへ行ってスタンプを貰うよう指示され、そこへ行ったパパさん。
残された我々で取り敢えずチェックイン手続き。

イミグレ通過してからもう一度 tax refaund のカウンターへ行きそこで返金手続き。

どうやら、外で返金してしまうとツーリストでない人がお金を受け取れてしまうから?
外で購入品確認してスタンプ貰い、中でそれを出して返金というシステムらしい。

さて、この税関抜けた後のカウンターが2箇所あるのですが、パパさん知らずに適当に行ったら混んでる上に遠かったらしい。
1時間くらい戻って来なかった汗汗

免税店見たりフラフラしながら待っていたけど、イライラしているせいか、まだかな?と聞くと ラウンジ行くなり好きにすれば良い と返事が汗汗

恨みを買ってもいけないので、おとなしくフラフラしたり、数あるラウンジどこが良さそうとか、ゲートの確認したりして過ごしました。

ラウンジ入って夜ご飯。


と思っていたら、ラウンジチェックインする前にポップコーンワゴ見つけて走って行く人汗汗

写真右奥、バーカウンター横に可愛いワゴンがありました。
秋の旅行では見かけなかったので、新入りのようですウシシ

さて、今回既に食べていたけど…。
目の前でサーブしてくれるフードがパッタイでした。



取り敢えず食べておこう。

娘はディムサム楽しみにしていたけど、目の前でスチーマーが片付けられてしまったえーんえーん
早めにラウンジ入ってれば食べられたえーんえーん

パパさんとお兄ちゃんカレー持ってきたけど、美味しくなかったようで食べない。
食べないってよっぽどアセアセ
食べなかったけどどんな味だったのかな…。

お腹いっぱい過ぎて、新しくサーブしてくれるホットミールのメニューが変わったけど食べられなかった笑い泣き笑い泣き
暖かいスープの麺のようでした。

時間までゆっくりしてボーディング。
インド人沢山いて何となく懐かしいという感覚ニヒヒ

はいデラ経由して翌日朝バイザック到着。
日付またぐのは疲れますねチーンチーン


今回のアジア旅行、家族は体調崩したり一波乱ありましたが、終わりよければ全て良しニヒヒ

楽しい旅行でした爆笑爆笑

前回から気になってるタイ料理のお店もあるので、いつかリベンジしたいです!




にほんブログ村 海外生活ブログ インド情報へ
にほんブログ村