ポンガルホリデー バンコク、ベトナム旅行 その6 | ミッチーのブログ

ミッチーのブログ

名古屋在住から、インド駐在へ。

名古屋在住時は普段の生活や旅行のこと。

現在は、よくある駐在先のデリー、バンガロールとは全くかけ離れたローカル地区バイザック生活での事を書いています。

暇を見つけて書いて行けたらと思います。

どんだけ放置してるのか、このポンガルホリデー シリーズ。

早く終わらせよう。

バンコク3日目はアユタヤ遺跡とゾウライドの半日ツアーに参加

ゾウさんにずっと乗ってみたかった

ゾウさんと水上マーケットツアーにも惹かれたのですが…こちらいつかまた娘と来たらその時のが楽しめるかなと
また来る気の人。

半日ツアーなので朝一出発DASH!DASH!

6時前にホテル出て集合場所のエンポーリアムホテルへ。

まだ外は暗くて…足元見えなくて変なもの踏まないか不安あせるあせる

到着して直ぐピックアップされ拠点を回り最終の出発場所へ。

バスに乗ってから前日購入しておいたパンを朝食にモグモグして、その後はおやすみなさいぐぅぐぅぐぅぐぅ

遺跡を回りながら、途中ゾウさんへ会いに行きます。


ゾウさん…のしのしと歩いてくれます。


足元こんな感じでゾウさんを実感。

ゾウさんの操縦?はお耳の裏を蹴って指示を出していました。

途中、急に早足になり…トコトコ駆け出そうとするのでビックリ叫び叫び

お耳引っ張られて止められたので良かったのですが、結構ドキドキしましたガーンガーン


もっと長く乗っていたかったけど、それは叶わずしょぼん

10分くらいでしょうか…。

ゾウさん乗せてくれてありがとうラブラブ!ラブラブ!


この後また遺跡の散策。



戦争によって破壊されてしまった遺跡。

スリランカ式、カンボジア式、建物の作りが違うらしく同じ仏教でも違いがあるようでした。


半日ツアーなので、お昼過ぎにはバンコク市内へ戻ります。

ガイドさんが執拗にタイカレーランチを勧めていて、インターコンチホテルの中のレストランで半額になると言うのです。
んーー?と思いつつも、まぁそれならとお願いしてみたのですが…。

インターコンチの中にタイ料理のお店があるのか調べたら出てこない。

出てきたのは併設されてるモールをホテルで紹介されたという書き込み。
とても嫌な予感。

更にオーダーしたグリーンカレーが不味いとダウンダウン

行く前からブルーガーンガーン


こにらグリーンカレーにトムヤンクンのセットです。

書き込みにあった通り、カレーの中にインドと同じレモンがボンボン入っていて、更に生としか思えない固いグリーンピースが沢山ガーンガーン

トムヤンクンや他のものは美味しくいただきましたが、このグリーンカレーはいただけないですね笑い泣き

娘は辛いものがダメなのでこちら。


ハニーチキン
海苔のスープ
などなど。

こちらも美味しそうでした。

でも、うーーーーんぼけーぼけー

行くほどではないと思う。
お店はガラガラでした。

パンダバスツアー使われる皆さん、お気をつけをー。

この後、この辺りをテクテク散策あしあし

この辺りは大きなモールなどがいっぱい。
あっちもこっちもキラキラ

パパさんまた欲しいものを探してあっちこっち行きますが見つからず…やっぱり我が家に必要なのは庶民派スーパーでしょうゲラゲラ

と思い、ビッグCへウシシ

ココで私、探していたコレクション用マグネット購入。

更にスーパーの中でお土産購入。
結構な荷物になってしまった滝汗滝汗

そしてその後疲れてコーヒーでも飲んでゆっくりしたいけど…なかなかそれをさせてもらえず笑い泣き笑い泣き

先ほどの続き…探し物求めてあっちへこっちへ…。

この1つの地区にいったいどんだけ◯◯ッ◯◯店あるんだーーゲローゲロー

因みに持ってないなら分かる。
もうあなた持ってるでしょーがチーン
もぅ要らないでしょー笑い泣き

私はゆっくりコーヒータイムしたいえーん

この後、タクシーに乗りどこへ向かうかと思ったらジムトンプソン アウトレット。

Bang Chakの駅前辺りで降ろしてもらいそこから徒歩で数分。


ありましたおねがい

大好きなジムトンプソン のアウトレットラブラブ

各階毎に置いてあるものが分かれていて、私は欲しいものがある程度決まっていたのでアクセサリーケースの置いてある階と、クッションカバーやテーブル関連のもの、ベッドリネンの置いてある階へ行き、クッションカバー2セットとテーブルランナー2本、お土産にアクセサリーケースを2つ購入。

思っていたより購入がく弾んでビックリびっくり

そんなつもりまるでなかった人キョロキョロ

インドに住んでいるせいかゾウ柄に全く抵抗感がないので、 むしろゾウさんに惹かれるラブラブ

日本に帰って使おうとしたら微妙なのかなと思ったりしつつ、やっぱり惹かれるラブラブ

ブルー系とピンク系の2セット購入。


テーブルランナーはどさくさに紛れて買ったので覚えてない笑い泣き


この後またタクシー拾ってプロンポン へ戻り、この日もまたエムクォーティエへ。

パパさん、トンカツ食べたい豚らしい。


私、ヒレカツ定食。

美味しい酔っ払い酔っ払い酔っ払い酔っ払い

しかも日本のようにキャベツおかわりし放題。
ご飯もおかわりできました。

ちなみにキャベツはインドと違い、フワッフワでした

更にデザートまでプリン


しかも、けっこう美味しい。

これはコスパ高いです。

言うことなし

ごちそうさまでした



にほんブログ村 海外生活ブログ インド情報へ
にほんブログ村