簡易ピザ石窯をつくりました その② | みちくさ農園 みちくさブログ

みちくさ農園 みちくさブログ

愛知県の片田舎で今日も元気に農天気(脳天気)♪
カエルと遊びながら、農薬を使わない農業を営んでいます。

【 簡易ピザ石窯をつくりました その② 】


新春ムードも抜けきらぬ5日に、
簡易ピザ窯を作ってみました、というお話を投稿させていただきましたが、
その後試行錯誤を繰り返して、19日にみんなでピザを焼いてみました。
19日は、みちくさ農園の遅ればせながらの収穫祭と言うことで
日ごろつながらせていただいている皆さんと、
ピザを焼いたり、釜の飯(米は四谷千枚田産)を食べたり、
そんな事をして楽しみました。

以下、そのときの写真です(参加された方々のお写真を拝借しました)。

...
 ・・・・まあ、材料費はしめて1万円ちょっと。
すべて、普通にホームセンターで(少なくとも愛知県では)売られている部材ばかりを使ったピザ窯。
移動可能。
組み立て簡単。
そして、廉価。

皆様のお陰で、なんとか成功、と言っていいのではないでしょうか。

次回は、食材の自給率をもっと高めたいとも思っています。