こんにちは ゚・:,。★゚・

小野田 輝子です。

 

いつも、いいね!や読者登録ありがとうございます♡

 

もっともっと幸せになっていい♡
自愛力に出会った私の
軽やかに歓びの毎日を送るブログです♪

 

 

 

3月から始めた

アロマアドバイザーのレッスンも

先月で全12回終了しました!

 

 

 

精油のチカラを体感した私は

その根拠を知り、さらに応用すべく

半年間楽しく学んできました♪

 

 

 

▽アロマのことはこちらにまとめてあります♪

アロマのこと

 

 

 

レッスンの度に座学だけでなく

アロマクラフトを作るのですが

それが本当に楽しかった♪

 

  

 

リラックスオイル♡

 

 

石鹸、抗菌スプレー、お掃除パウダー♡

 

 
体質改善オイル♡
 
 
風邪予防ジェル♡
 
 
香水♡

 

 

ただ香りを楽しんで

リラックスすることもいいのですが・・・

 

 

 

リケジョならではなのか?

 

 

 

その根拠が知りたい!

精油の化学を知って

もっとアロマを楽しみたい!

 

 

 

そんな研究者魂がルンルンな半年間でした。

 

 

 

 

精油ってね

フランスでは薬として

処方されるケースもあるくらいなのです。

 

 

 

だから

本来は自分の体調に合わせて

私ブレンドで使うもの。

 

 

 

ラベンダーはリラックス♡って思ってても

実はそれを使うことで

リラックスできない人もいる。

 

 

 

たった1滴で

とっても大きいパワーを持つからこそ

気を付けなければならないことも。

 

 

 

でも大きなパワーがあるからこそ

うまく使えれば心も体もルンルン♪

 

 

 

精油を使って

心も体も歓びに

満たされて欲しい♡

 

 

 

だからこそ

今はアロマアドバイザーの試験に向けて

猛勉強中なのです。

 

 

 

覚えることがたくさんだから

ノートに書いてインプットしながら

ブツブツ独り言でアウトプットしてます。

 

 

 

結構異様な光景かも(笑)

 

 

 

試験に受かるために

勉強するんじゃない。

 

 

 

その先のアロマで

歓ぶ笑顔の為に勉強している♡

 

 

 

こんな勉強の仕方って

学生の時にはしなかったな。

 

 

 

苦しいけど

なんだか楽しい試験勉強ライフです♪

 

 

 

いつかワークショップしたいな~照れ

 

 

 

星自愛力ノート実践講座を準備中です♡

 

 

 

LINE@

力を抜いて、ゆる~く生きるヒント配信中

友だち追加 
または @teruko.o で検索