こんにちは ゚・:,。★゚・

小野田 輝子です。

 

いつも、いいね!や読者登録ありがとうございます♡

 

頭で考えるのはもう終わり♡
もっとゆる~く、軽~くなる為のブログです♪

 

 

 

前回のブログから

だいぶ時間があきました。

 

 

 

輝子さん大丈夫ですか?

LINE@よりメッセージをくれた

読者様がいらっしゃいました♡

 

 

 

嬉しい♡

ありがとうございます♡

 

 

 

私は変わらず元気です照れ

 

 

 

さて、どんどんゆるんでいる私。

 

 

 

毎日

ゆる~く、まった~り過ごしています。

 

 

 

二度寝、お昼寝、お夕寝、早寝・・・

と気付いたらずっと寝てる日もあります。笑

 

 

 

冬眠ならぬ夏眠している間に

色々と気付いたことがあるので

ブログでシェアしていこうと思います。

 

 

 





長岡花火大会に行きました♪

 

 

 

働かなくてはいけない

 

 

 

私はこの鎖に縛られていました。

 

 

 

好きなものを買うために、

好きなことをするために、

美味しいものを食べるために、

 

 

 

お金って必要だよね。

 

 

 

だから大学時代は

アルバイトを掛け持ちしていたし、

卒業後は当たり前に会社員になった。

 

 

 

働くことを辞めるっていう選択肢はなくて

仕事を変えるとか海外に行くとか

フィールドを変えていた。

 

 

 

健康な身体なのに

働かないなんてありえない!

 

 

 

働こうかな?

働くの辞めようかな?

って悩むこと自体ナンセンス

 

 

 

そもそも

納税は国民の義務って

学校で習ったよね?!?!

 

 

 

だから

結婚して主婦になることに

負い目を感じている。

 

 

 

だから

1日中何もせずに過ごしている

自分を責めている。

 

 

 

何かを生み出すこと

=自分に価値があること

 

 

 

何も生み出さない自分

=価値がない

 

 

 

この方程式が

あなたをガチガチに縛り付けていませんか?

 

 



 

 

なんで

働かなくてはいけないのかな?

 

 

 

なんで

そんなに自分を責めているのかな?

 

 

 

気付いてあげられたら

もう、一歩進んでいるよ♡

 

 

 

蓋をしないで

自分の心の中を見てあげよう。

 

 

 

自分の鎖に気付いてあげよう。

 

 

 

大丈夫♡

あなたは一歩踏み出せるから♡

 

 

 

星 読者登録 大歓迎です♡

 

星 ご質問やメッセージは

お気軽にLINE@からどうぞ♡

LINE@の方が、より「素の」私です♪

 

 

 

LINE@

力を抜いて、ゆる~く生きるヒント配信中

友だち追加 
または @teruko.o で検索