いつもいいね! 読者登録 コメントありがとうございます♪

 
 
 
リボン 旅コンシェルジュ てるこ リボン です

 

 

 

私は山形出身なのですが、先日芋煮会で山形に帰省しました

 

 

 

山形滞在中に、母に誘われて素敵なところに行ってきましたよ~♪ヽ(´▽`)/

 

 

 

↑こちらです

 

 

 

ドーナツ小屋 maaru

2年前にオーブンしたそうです

 

 

 

母は前から知っていたそうてすが

「1人で入るには勇気がなくて・・」とのこと(笑)

 

 

 

私もその気持ちわかります

 

 

 

行動力があると思われていますが、店先をチラ見して素通りすることもしばしばあります(笑)

 

 

 

そんな余談はおいといて・・

 

 

 

まずかわいい店先にきゅーん

 

 

 

そして中に入るとさらにきゅーん

 

 

 

何ここ?かわいすぎじゃない?ってきゅんきゅんしっぱなし

 

 

 

開店後に入ったのでちょうど出来立てがショーケースに並べられてるとこでした

 

 

 

店内で食べれるとのことで1つずつチョイス

私は桃とクリームチーズの包み揚げドーナツ

母は有機トマトチーズとモッツァレラ

 

 

 

おかずドーナツは店内のトースターで温めてくれます

 

 

 

↑このトースターもかわいい❤️

 

 

 

さらに、コーヒーと麦茶がサービス✨

 

 

 

木のテーブルで外の黄金色に輝く田んぼを眺めながらいただきましたー!

 
 

有機トマトとモッツァレラはドーナツ生地にトマトが練り込まれていて、これでもか!っていうくらいモッツァレラチーズが入ってます

 

 

 

食べた瞬間にトマトの香りがふわーっと広がります

 

 

 

桃とクリームチーズの包み揚げドーナツは

食べた瞬間桃の甘みがふわーっと広がります

 

 

 

そして桃とチーズに絶妙にマッチしたドーナツ生地の相性抜群なこと!!!!

 

 

 

高級フルーツ店のデザートを食べている感覚でした

 

 

 

その後、持ち帰り用にそれぞれ買いました~

母は今夜のデザートに桃とクリームチーズを買っていましたよ(現在は発売終了しちゃいました 汗)

 

 

 

JR山形駅もしくは蔵王駅から行けますが、車がないと厳しいです(>_<)

 

 

 

山形はいいところたくさんあるのですが

基本的に車移動なので、紹介するのが少しハードルあるんですよね。。

 

 

 

山形にお越しの際にはぜひmaaruさん

チェックしてみてくださいね~♪ヽ(´▽`)/

 

 

 

 

 

 

★てるこ プロフィール

日本、海外問わず好きな私は、夢ノートで自分の夢を叶えてきました。一歩踏み出す勇気が欲しい、海外について知りたい、人生に迷子中!などなど少しでも私の経験がお役に立てば嬉しいです♡
 
IMG_20170627_212717_256.jpg


【私の旅歴・経歴】
・2003年(19歳)
初めての海外旅行は中国。帰国のフライト直前にパスポートを盗まれるアクシデントを経験

・2004年~(20代)
大学・社会人生活で合計11カ国を旅する (内1回は海外出張)
旅を重ねるうちに「1都市のんびり滞在型」「個人手配」の旅の良さに気づく

・2013年(29歳)
本の中の問いかけに答える形で自分ノートをスタート。毎週1回の自分時間を過ごす。
後に夢ノートと名付け、自分との時間が夢を叶える大切なものと気付く

・2016年10月~2017年3月(32歳)
国際交流基金のプログラム「日本語パートナーズ」としてインドネシアへ!現地の高校の日本語の授業でアシスタントを務める

・2017年5月~(33歳)
旅と夢ノートで叶えた私の経験を基にSNSで発信スタート

自分の「好き」に貪欲に 
なんでもチャレンジできたのは
「夢ノート」「自分時間」のおかげ♡


これまでモヤモヤ、人生の道草をしていた私が経験したことをブログを通じてお伝えしていきます♡♡
よろしくお願い致します。