いつもいいね! 読者登録 コメントありがとうございます♪

 
 
 
リボン 旅コンシェルジュ てるこ リボン です

 

 


今、楽しい!ドキドキわくわく!と思えることを1つずつやっていけば、道はできてくると信じて毎日を丁寧に感謝して生きよう





ふと不安になることありませんか?




私、このままでいいのかな?!

これを続けていていいのかな?!

こんなにつらくて孤独なの私だけかな?!




夢ノートを書いて自分との対話をしていると

今の自分の選択がいいのか?不安になることがあります

私の夢ノートはひたすら書きます。感じたこと、やりたいこと、やるべきこと、心に残った言葉などなど 




夢ノートを書いて自分との対話をしているだけでも、昔の私からしたら成長してるのですが




その成長に気付いてないのですよね 汗




もしあなたが不安に思ったのなら

とことん夢ノートに書いてみましょう




書いているうちに




戦ってるのは私だけじゃないんだ

少し前の私ならなかった悩みだ

悩んでいても、その中身は進歩してる!




そんなことに気付いていくのです




思っていることをただ書くだけじゃん!

そう思いますか?




そうなんです

思ってることを書くだけなんです(笑)




人間の脳は常に考えているそうです




女性は特に同時に色んなことを考えられるので、フル回転で様々なことを考えてる




だから

書き出すことで膨大な事柄を

1つの事柄に絞りこむことができる




見える化してあげるってことですね




そしたら

見える化された私を

客観的に見てあげることができる




もっとこんな考え方あるよ~

そう考えてる私はいい感じだね~

もう少しだけ頑張ってみよう~




そんな風に思えてくるのです




今、楽しい!ドキドキわくわく!と思えることを1つずつやっていけば、道はできてくると信じて毎日を丁寧に感謝して生きよう




↑これは不安になった過去の私が

夢ノートに書き出した答えです 




私、けっこうこんなこと何回も書いてます(笑)




何回も迷っていい

何回も不安になっていい

何回も立ち止まっていい




夢ノートはいつでもあなたの隣にいるから






夢ノートのワークショップをしようかなぁ~と思っています♪ヽ(´▽`)/ まだ構想中なのに言っちゃった(笑)



こんなこと知りたい!この日がいい!

この場所がいい!などありましたら コメント、メッセージいただけたら嬉しいです!



★てるこ プロフィール

日本、海外問わず好きな私は、夢ノートで自分の夢を叶えてきました。一歩踏み出す勇気が欲しい、海外について知りたい、人生に迷子中!などなど少しでも私の経験がお役に立てば嬉しいです♡
 
IMG_20170627_212717_256.jpg


【私の旅歴・経歴】
・2003年(19歳)
初めての海外旅行は中国。帰国のフライト直前にパスポートを盗まれるアクシデントを経験

・2004年~(20代)
大学・社会人生活で合計11カ国を旅する (内1回は海外出張)
旅を重ねるうちに「1都市のんびり滞在型」「個人手配」の旅の良さに気づく

・2013年(29歳)
本の中の問いかけに答える形で自分ノートをスタート。毎週1回の自分時間を過ごす。
後に夢ノートと名付け、自分との時間が夢を叶える大切なものと気付く

・2016年10月~2017年3月(32歳)
国際交流基金のプログラム「日本語パートナーズ」としてインドネシアへ!現地の高校の日本語の授業でアシスタントを務める

・2017年5月~(33歳)
旅と夢ノートで叶えた私の経験を基にSNSで発信スタート

自分の「好き」に貪欲に 
なんでもチャレンジできたのは
「夢ノート」「自分時間」のおかげ♡


これまでモヤモヤ、人生の道草をしていた私が経験したことをブログを通じてお伝えしていきます♡♡
よろしくお願い致します。